beach-3468107_640_コピー

HOME ≫ 高田指導員ブログ ≫

高田指導員ブログ

クラフト餃子フェス🍺

20220504_162146-COLLAGE
今日は教習の変更があり、時間が出来たのでペーパードライバーのお客さんから教えて貰った大阪城でのクラフト餃子フェスに行って参りました❗️

やっぱりビールと餃子は最高の相性ですね👍
若い頃と違いビール🍺と餃子さえあれば満足。おじさんは、高級フランス料理よりも迷わずこっちを選びますね😃

ただ、えらい人だらけ😢

教えて頂いたお客さんのTさん。ありがとうございます。お先に行って来たよ❗️

それではビール🍺4杯飲みくらべも終了したので早めに帰ります(^-^ゞ

嫁の運転で酔いがさめますが…😱❕

それでは✋
 
2022年05月04日 19:22

もう1人の孫ちゃん👧

20220502_220128-COLLAGE
こんにちは。

今日は孫ちゃんを含めた今年初めてのBBQ大会となりました❗️

血は繋がっていませんが、娘の友人の子どもなのですが、よく家に遊びに来ていたので、自分の孫のように昔から可愛がっていたので、3人目の孫のような子(女の子)です。

もう小学2年生なのですが、女の子は成長が早いのか、すっかりおばさんのような言動や行動なんです…笑

それでは、今年もBBQのシェフ担当は二男となります❗️
最近はすっかり出番がなくなってきましたね😢

シーズペーパードライバースクール指導員の高田より👍
 
2022年05月02日 21:47

モルモル第2段

20220426_071058-COLLAGE
こんにちは。

今回は以前ブログにも出しましたが『モルモル』(手で塗る内装の水性塗装)に、はまったので今日はトイレと脱衣場に塗ることにしました。

余談ですが画像にあるのは、手製のトイレペーパーホルダー、制作費は100円均一のセリアで買ったので500円ほど…
2022年04月26日 08:45

和菓子🍡

20220422_174402-COLLAGE
こんにちは。

和菓子作りの大好きな姪っ子ちゃんが、本日堺市の『PLAYFULFESTIVAL』で和菓子を出店中❗

次は、5月1日にイオンモール堺鉄砲町の赤レンガひろば - 愛されグルメフェスで『ぱりあん』で出店しますので、和菓子の好きな方は、是非❗

味の判定は、まだまだ若いのと和菓子だけに甘めな判定をお願い致します🙏オヤジのダジャレが今日も決まったね👍

また味のことは高田に聞かないでね…料理は全く出来ず、そのうえ味オンチでグルメではないので…😂
2022年04月22日 17:46

またまた雨☔

20220421_213102-COLLAGE
こんにちは。

今日は、自称28歳のペーパードライバー歴29年Mさんの長時間教習となります。

教習の大半が雨という筋金入りの雨女さんですが、悪天候の練習が多いので、ドンドン技量も上がりまんざら雨の練習も悪いことばかりではなかったみたいですね✌️

教習の途中で少し休憩した『馬見丘陵公園』ですが、チューリップフェアのイベントを行っていたのですが雨が酷く近くにも行けず残念な結果になりました😭

次回の教習は、どうか晴れますように🙏😁



 
2022年04月21日 21:35

古都華(ことか)の苺

20220420_144009-COLLAGE
今日の目的は孫が大好きなイチゴ(古都華)を買いに奈良県にある道の駅『かつらぎ』に来ました❗

孫のため、おじいちゃんとおばあちゃんは頑張っております✌️

僕が奈良までの長い距離を運転し買ってもおそらく孫ちゃんは「バァーバありがとう❗」というのでしょう😭

世のおじいちゃん、くじけず頑張りましょう👊

可哀想なペーパードライバー指導員の高田より
2022年04月20日 15:32

嫁&キムタク

20220420_113209-COLLAGE~2
こんにちは。

今日は南河内郡河南町にある『近つ飛鳥博物館』に来ております。

ここはアイドル木村拓哉さんのCM(リポビタンD)撮影で使われた場所となります。

キムタク大好きな嫁なので前から連れていけとうるさかったので来ております。

キムタクと同じ場所に座り、いつになくご機嫌な様子😅

この良さは僕には全くわからず(キムタクはいてないよ)カメラをカシャ📸

ご機嫌やからエエか❗

それではこれから奈良県に向かいます❗
2022年04月20日 15:02

大慌て…笑

HORIZON_0001_BURST20220417110908622_COVER
こんにちは。

今日は岸和田市のお客様で60歳代の白衣の天使Mさんとの教習となります。

教習コースは今度、Mさんが助っ人として行かれる泉大津市にある施設の往復練習でしたが、Mさんのプライベートの考え事や悩み事も多いようで、今日はいつになくため息の多い教習となりました…

当スクールは指導員が多くいるスクールと違いペーパードライバーを受講されるお客さんは全て高田(指導員)が担当となるため、多く受講されるとお客さんの諸事情もわかってしまい、どうしても教習が甘々になるときもあります。😅



後半は(画像)洗車するために洗車機に入れるのですが、洗車機はドアミラーを閉じないと駄目なので『先生っ。ドアミラーのスイッチどこっ?どこっ?』と連呼で大慌て…笑

皆さん同じですが、必ず教習で一度は大慌てになる経験をしますね😁

これも教習の一つですが…👍
2022年04月17日 14:12

休み

20220411_094434-COLLAGE
おはようございます☀

今日も早起きでルーティーン後、朝早くから私用ですでに茨木駅に来ております。

数十年前は茨木市も当スクールの出張地域だったのでペーパードライバー教習で来ていたのですが、長く来ないと忘れるものですね(;_;)

この辺りは現在、出張専門のペーパードライバースクールも多く開校し、良い指導員もいると思います。



大阪南方面の雰囲気にはない、良い街ですね✌️




2022年04月11日 09:50

車庫入れ🚙

DSC_0022~2
こんにちは。

今日は午前に受講されたペーパードライバー歴18年の男性S👨(堺市)くん。

いつもの教習はおじさん同士ののんびりとした教習時間を過ごしております。

Sさんはバイク🏍歴は長いのですが車は全く乗る機会もなく、かれこれ18年。

お仕事で必要となり受講され今日は初めてのバックとなりました❗

練習のため堺市のとあるテーマパークへ❗うん??おっきめのパークかな。

画像にあるのが初めての車庫入れに挑戦しましたが、なんと気持ち良いぐらいちょうど停めてはいけない真ん中へ…笑(赤枠に止める予定でしたが…)

逆にココに停めるほうが難しいのですが…

全国のペーパードライバーでお悩みの皆さんご安心ください✌

皆んな初めはこんな感じですよ👍

この画像見て『私と一緒やっ』と思ってられる方は多くいるかと思います。

全国にあるスクールは『上手く出来ました。』のコメントや画像が多いのですが、実際は皆さん、はじめはこんな感じです。

なので全国のペーパードライバーでお悩みの皆さんっどうぞご安心ください❗
仲間は5万といます!いや50万人以上はいます👍

ここから挽回したらいいだけの話しですから…

この画像に協力してくれた勇気あるSくん、ありがとうございました🙇

また、来週の教習もおじさん同士、ぴりぴりした練習ではなく、のんびり教習で上手くなりましょう👊

へなちょこ指導員の高田より😁

 
2022年04月09日 21:48