beach-3468107_640_コピー

HOME ≫ 高田指導員ブログ ≫

高田指導員ブログ

新屋台ラーメン🍜🍥

20220527_160344-COLLAGE
こんにちは☀️

今日はペーパードライバー教習が休みなので、いつも通りのルーティーン(朝からトイレ掃除、猫ちゃんトイレも含む)その後、🚘️の洗車

最近は、よくお客さんから『先生っ今日もトイレ掃除してきた❗️』とイジられてます…笑

その後、散髪💇のお兄さんにもイジられ…

昼は、気になっていた富田林にある最近出来た屋台ラーメン『大我(たいが)』に行ってみました🍜

ムチャクチャ愛想がよく男前の若い店長さん❗️

はじめに店長さんから『間違いなく美味しいですよ』と食べる前に話され、強気でハードルをあげる店長さん。良いね👍

店長さんおすすめの醤油ベース(少し濃いめかな)のラーメンと鶏丼を注文。

丼は後半にラーメンのスープをかけて食べるのがおすすめらしい。

さすがに自信があるだけ美味しく頂きました👌👌

何より自信満々で頑張ってる若い子を見ると何か気持ちいいね👍️ちょっと羨ましい😁

帰りには店長さんと従業員の子がわざわざお見送り😱 こんなラーメン屋さん初めてでしたね…笑、また来ます✋

もし近くに来られたらおすすめです✌️

美味しいラーメン以外に元気をもらうかもしれませんよ❗️





 
2022年05月27日 16:04

ふたかみパーク

20220527_003613-COLLAGE
こんにちは。

今日は、Mさんのペーパードライバー教習では、近畿高速道路でエキスポシティまでの往復と奈良県にあるふたかみパークで少しひと休み☕️😃☀️

Mさんの教習は、ほぼ雨☔️という完全な雨女ぶりわ披露。今日は珍しく少しの雨でしたが、今までの教習は豪雨のような前が見えない教習も多々あり…笑

また、次回も雨に期待しましょう✌️
2022年05月27日 00:36

観心寺

20220522_201240-COLLAGE
こんにちは。

今日は超ご近所さんのTさんと河内長野市にある『観心寺』までのペーパードライバー教習コースとなりました👍

途中、山道のカーブ走行もヒヤヒヤでしたが無事に到着❗️

車庫入れもバッチリ😃✌️

20時限教習も残り2日となりましたがアッというまでしたね😃

マイカーも購入したので、残り時間は頑張りましょう👊



ここの観心寺は僕が小学生の頃、何度か遠足で来ましたが、全く記憶になく、あるのはお弁当を食べた記憶のみ😞
やはり勉強が出来ない典型的な子供でした…笑

どこも同じですが、お寺の中は何故か居心地がよく落ち着く…いいおじさんになった証拠なのか…

画像ではわかりにくいのですが観心寺には武将、楠木正成像があります。埋葬地でもあるので。




 
2022年05月22日 20:26

息子と🍺

DSC_0066
こんばんは❗️。

今日は息子らといつもの居酒屋で乾杯✨🍻🎶

この前までランドセルを背負ってたのにね…

あっという間ですね😅


 
2022年05月20日 18:01

クラフト餃子フェス🍺

20220504_162146-COLLAGE
今日は教習の変更があり、時間が出来たのでペーパードライバーのお客さんから教えて貰った大阪城でのクラフト餃子フェスに行って参りました❗️

やっぱりビールと餃子は最高の相性ですね👍
若い頃と違いビール🍺と餃子さえあれば満足。おじさんは、高級フランス料理よりも迷わずこっちを選びますね😃

ただ、えらい人だらけ😢

教えて頂いたお客さんのTさん。ありがとうございます。お先に行って来たよ❗️

それではビール🍺4杯飲みくらべも終了したので早めに帰ります(^-^ゞ

嫁の運転で酔いがさめますが…😱❕

それでは✋
 
2022年05月04日 19:22

もう1人の孫ちゃん👧

20220502_220128-COLLAGE
こんにちは。

今日は孫ちゃんを含めた今年初めてのBBQ大会となりました❗️

血は繋がっていませんが、娘の友人の子どもなのですが、よく家に遊びに来ていたので、自分の孫のように昔から可愛がっていたので、3人目の孫のような子(女の子)です。

もう小学2年生なのですが、女の子は成長が早いのか、すっかりおばさんのような言動や行動なんです…笑

それでは、今年もBBQのシェフ担当は二男となります❗️
最近はすっかり出番がなくなってきましたね😢

シーズペーパードライバースクール指導員の高田より👍
 
2022年05月02日 21:47

モルモル第2段

20220426_071058-COLLAGE
こんにちは。

今回は以前ブログにも出しましたが『モルモル』(手で塗る内装の水性塗装)に、はまったので今日はトイレと脱衣場に塗ることにしました。

余談ですが画像にあるのは、手製のトイレペーパーホルダー、制作費は100円均一のセリアで買ったので500円ほど…
2022年04月26日 08:45

和菓子🍡

20220422_174402-COLLAGE
こんにちは。

和菓子作りの大好きな姪っ子ちゃんが、本日堺市の『PLAYFULFESTIVAL』で和菓子を出店中❗

次は、5月1日にイオンモール堺鉄砲町の赤レンガひろば - 愛されグルメフェスで『ぱりあん』で出店しますので、和菓子の好きな方は、是非❗

味の判定は、まだまだ若いのと和菓子だけに甘めな判定をお願い致します🙏オヤジのダジャレが今日も決まったね👍

また味のことは高田に聞かないでね…料理は全く出来ず、そのうえ味オンチでグルメではないので…😂
2022年04月22日 17:46

またまた雨☔

20220421_213102-COLLAGE
こんにちは。

今日は、自称28歳のペーパードライバー歴29年Mさんの長時間教習となります。

教習の大半が雨という筋金入りの雨女さんですが、悪天候の練習が多いので、ドンドン技量も上がりまんざら雨の練習も悪いことばかりではなかったみたいですね✌️

教習の途中で少し休憩した『馬見丘陵公園』ですが、チューリップフェアのイベントを行っていたのですが雨が酷く近くにも行けず残念な結果になりました😭

次回の教習は、どうか晴れますように🙏😁



 
2022年04月21日 21:35

古都華(ことか)の苺

20220420_144009-COLLAGE
今日の目的は孫が大好きなイチゴ(古都華)を買いに奈良県にある道の駅『かつらぎ』に来ました❗

孫のため、おじいちゃんとおばあちゃんは頑張っております✌️

僕が奈良までの長い距離を運転し買ってもおそらく孫ちゃんは「バァーバありがとう❗」というのでしょう😭

世のおじいちゃん、くじけず頑張りましょう👊

可哀想なペーパードライバー指導員の高田より
2022年04月20日 15:32