beach-3468107_640_コピー

HOME ≫ 高田指導員ブログ ≫

高田指導員ブログ

嘘やろ😱

Screenshot_20220116-083537~2
朝から釣り船の船頭さんから電話があり出船出来ないとの事❗️

明日、予定していた串本フィッシング🐟️🎣なんですが、なんで❔❔

なんの津波❔❔

今年初やのに😢⤵️⤵️
2022年01月16日 08:38

ここどこ❔

DSC_0684
本日、Mさんと5時限教習に行って参りました❗️

子供さんがこの春から家を離れ寮での生活になるそうです。

何かあれば車で飛んで行ってやりたいと言うお母さんの思いで運転練習しております👌

僕も息子が青森に野球留学していたので痛いほどその気持ちはわかるので…

長い時間をかけて疲れたかと思いますが青森に比べるとまだ近いですよ❗️

途中、山の中を走って行くとこんな公園が…

『鹿深夢の森』


それにしてもここはどこ❔笑
2022年01月11日 19:38

来客🐈‍⬛

こんばんは🌃

今、息子が我がベランダに入って来た黒猫の子猫ちゃんを発見❗️生後そんなに経っていないようにも…

ドアを開けると逃げてしまったので、すかさずご飯と水を与えるとまたまた後戻り❗

お腹が空いていたのかキャットフードにガッツク😋

こんな小さいのに1人で寒い中、生きてると思うとお爺ちゃんの僕には、可愛そうでほっとけない心境に…

捕獲は逃げられると思うので、これからは根気よく毎日ご飯を与え続け、もしかしてネコちゃん🐈️🐈‍⬛🐈‍⬛3人目の家族になるのでは…👌

今後の行方はブログで報告致します❗️乞、ご期待。

それではもう寝ます💤
 
2022年01月10日 21:49

昭和感の駅

20220109_183302-COLLAGE
2022年1月9日

こんにちは。昨日、羽曳野市駒ケ谷付近のあ客様へペーパードライバー教習に行って参りました❗️

駒ケ谷の駅は昭和感が強く、なんか良いですね👌

駅の横にいつの間にか出来た公園

最近は福祉施設の建設が多く目立ちますが、子供の遊び場所である公園が出来るのは、新鮮で良いですね👍️
2022年01月09日 18:33

虎年「茶虎ネコ🐈️」

20220103_203154-COLLAGE
こんばんは🌃

孫ちゃんが広島へFamily旅行中でいないので残念😢⤵️⤵️

今日は大阪市東淀川区にいる義理の兄夫婦を挟みパチッ👀📷️✨

なかなか会えないので…アッと言う間の時間となりました。

我が家のねこちゃんともパチッ👀📷️✨

寅年に一番近い茶トラのピコちゃんともショット!💡

今年こそはもっとなついてね👌

 
2022年01月03日 20:33

初詣🗻

20220101_151824-COLLAGE

新年明けましておめでとうございます。

旧年中はひとかたならぬご厚情をいただきありがとうございます。

引き続きご支援いただきますようお願い申しあげます。
本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

今日は朝から孫ちゃんを連れて地元の滝谷不動山まで初詣に行って参りました。

お詣り中にむちゃくちゃ着物が似合うワンちゃんがいたので一緒に写真をお願いし、ショット📷️

その後は、両親とご先祖様のお墓参りへ。

今年も健康でありますようにとお願い。

健康だとそれ以外は何とかなりますからね👌

それでは明日からは普段見ないTVを見ながらソファーでチビチビ呑🍶もうと思います。今も既にそのモードに入っております。
普段、家でじっとすることが無いので1年に1回ぐらいはソファーで過ごさないとね👍️

それでは皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

                 2022年元旦

2022年01月01日 15:19

年越しそば🍜

20211231_235537-COLLAGE
こんばんは🌃

新年明けましておめでとうございます🙇

2022年もどうぞ宜しくお願いいたします❗️

それでは今年も最後は猫🐱ちゃんと一緒に年越しそば🍜でのカウントダウンとなりました❗️

それでは寝ます💤
2021年12月31日 23:56

ブリ大会🐟️

DSC_0662
ブリ大会❗️我が家だけでは食べれないので若い力を借り甥っ子姪っ子などに来てもらい大勢の若さに頼りました😁

今日は釣りが下手くそな僕なのですが、少しウンチクを語らせて頂きます❗️


よく釣りって「暇じゃないですか?」「長い時間よくじっーと出来ますね」など言われますが、先ず釣り中じっーとしている時間はほぼなく。暇な時間などまずないですね。

釣りを楽しむ為にお魚さんとは駆け引きが必要になり、常にバトルをしているからです。お魚さんも釣られないために必死ですからね。

例えば、釣る為に
●仕掛けのライン(糸)を細くしてみたり
●エサを変えたり
●針の大きさを小さくしてみたり
●タナ(魚のいる場所、深さ)を変えたり
●エサを動かし少しアクション(魚は動くものに反応する)を変えてみたりしないと釣れなくなるのです。

なのでぼぉーとする時がないので時間が経つのがアッと言う間なんです。

また、釣る魚により仕掛けやタックル(竿やリール) も違うので上記の内容が全て変わるので飽きにくい。

それでは最後にあまり釣れない理由は僕よりも魚の方がIQが少し高いので😢⤵️⤵️

以上釣りのウンチクでした😁

※海の上は酔う人も多いのですが、海が好きなせいか酔う事は全くなく、逆に波の揺れが気持ちよすぎて寝てしまう事があるほど…

余談ですが車も酔うと言う感覚は全く無いですペーパードライバー教習の時によくお客さんから『私の運転で酔わないですか?』と聞かれますが全く無いですね👌なのでご安心ください👍️急ブレーキやふらふらな運転をしても大丈夫ですから✌️どうぞお好きなだけふらついて下さいね👌

車酔いする指導員は嫌ですよね。横でゲロゲロされて指導されるのも嫌ですよね笑

へなちょこ指導員より✌️
2021年12月30日 00:23

釣果🐟️結果ハッピョー

20211228_144827-COLLAGE
皆さん❗神様はいるんですね👌

今年1年間、あまり良いことがなかったおじさんに神様はご褒美を与えてくれたんですね。

たまに釣れて帰ると嫁に『臭~い』『こんなにどうすんの?』『まぐれやろ』と言われ、寄ってくるのは飼い猫のピコちゃん🐈️ポコちゃん🐈‍⬛だけ。
こんな可哀想なおじさんを神様は見てくれてたんやろうね😢


ながったらしい前置きはここまでとします。

丸々太った寒ブリ7
高級魚のシマアジ3

となりました❗️

それでは今から3時間「200㎞」かけて帰ります。

今回も友人と行き付けの居酒屋さんにお裾分け❗️

※先ほどペーパードライバー教習を受講しているお客さんから朝のブログを見て『先生朝ごはん寂しすぎー』とメールが届きました❗️

僕の名誉の為言っておきます。

いつもこんなんです😢
ただ、夢中になっているときはこの朝ごはんも忘れるときもあるんです笑
2021年12月28日 14:49

モーニング朝食

20211228_123846-COLLAGE
おはようございます☀️

今日は今年最後のフィッシング🐟️を串本200㎞を来ております❗️

毎回深夜に走るので寝むたいはずが、何故か釣りだけは全く眠気がこない😁

帰りは眠いのですが…

今、到着し、先ずは船上で腹ごしらえ朝食中🍴

ややこしい画像ですがおにぎりのみの朝食

写っているイワシは釣りのエサとなるので、決しておかずでは御座いません。

釣果は後程…

それでは楽しみますよ👌

へなちょこ指導員の高田より✌️
2021年12月28日 06:09