beach-3468107_640_コピー

HOME ≫ 高田指導員ブログ ≫

高田指導員ブログ

研修会✏️

CENTER_0001_BURST20220721202216523_COVER
2022年8月2日

ペーパードライバー講習を受講される皆さんへ❗️

本日は毎月恒例の指導員研修会なのですが、またまたただのオヤジ会となり、なんの役にも立たない、くだらない話で楽しく終わりました😅いつものことですが…笑

なので、今回の研修会もまたまた失敗に終わってしまいました😞💦

これこそポンコツスクールまっしぐらなんです😞

来月こそは皆さんの役に立つ指導が出来るような研修会にしたいと思います。

こんなヘンテコ指導員ですが、どうぞ宜しくお願い致します🙇

それと、くだらない話で夢中になりすぎ記念撮影を忘れてしまったので、かわりに何故か我が家の猫ちゃんの仰向けに寝る画像を出しておきます✌️

猫ちゃんの画像を出せば『なんやこのダメスクールの指導員は…』とお考えになってる皆さんの思いが少しホッコリするのでは…最後は猫ちゃんだのみです…笑✌️

それでは✋

シーズペーパードライバースクール
2022年08月03日 00:02

モーニング🥯

20220729_133950-COLLAGE
2022年7月29日

おはようございます☀️

今日も朝から堺市にある昭和感がある喫茶店『BeLL』へ!

ここのモーニングにはベル特性の黒ゴマが入った生地のハンバーガー🍔

とりあえず、おじさんには雰囲気がしっくりくるなぁ~

 
2022年07月29日 13:40

大和郡山

20220728_220343-COLLAGE
2022年7月28日

こんにちは☀️暑いね😰

今日は長長長時間教習受講のMさん👩

京奈和自動車道を利用して、大和郡山市にある○○病院まで行って参りました❗️

息子さんがスポーツで痛めた右手首の治療するため通院しなければならないとのことで病院までの実践練習となりました👌

途中、画像にある休憩場所『御所の郷』なのですが、この場所から京奈和自動車道の本線に入るには少しめんどくさいコースと走っての合流となります、なかなか口で説明は難しいので気になられた方は一人で行ってみましょう✌️
2022年07月28日 22:04

ローテーション🚘️

DSC_0114
2022年7月25日

こんにちは。

今日は久し振りの休みとなりますが、ペーパードライバー教習で使用する教習車のタイヤローテーションに来ております❗️

タイヤはコストコで購入。コストコのタイヤは以外とリーズナブルであとのアフターフォローが完璧😃✌️

通常ならタイヤローテーションの相場は2000円程となりますが、コストコでは無料サービスとなります。

コストコの駐車場は平日でも多いのですが、駐車場も入り口前に確保してくれるので、ちょっと得した感じですね😁

 
2022年07月25日 12:32

大好物❣️

20220717_191210-COLLAGE
2022年7月7月17日

こんにちは。

今日は、またまたどうでも良い僕の大好物を紹介させていただきます❗️

第1位   赤ウインナー    
第2位   マルシンのハンバーグ      

我が家でこの2つは僕以外、誰も食べませんが…笑

どんなハンバーグよりもマルシン。どんなウインナーよりも赤ウインナーが未だにダントツ1位です…笑

ビール🍺は糖質0 プリン体0のアサヒoff

身体の事を気にされているおじさん達!どうか試してみてください👍

これが僕の最高のディナー料理です👌
2022年07月17日 19:13

肉🍖

DSC_0027
2022年7月15日

夜は息子らと超ご近所の焼き肉『まるかわ』へ❗️

前にもお伝えしましたが、ここのハラミを食べるとわかるとおもいますが…上ロースよりも上手いっ❗️いつも注文はハラミONLY

いくらでも食べれる😃

ハラミの美味しい理由はサバキ方らしいです。
実際に大将が気をきかして同じハラミの部位で、よくある他店での切り方とまるかわさんの切り方と比べて出してくれました。

味オンチでグルメでもない僕がわかるほど…

全然ひつこくない…

どうか本間かどうか食べてもらいたいのですが…

それではバイク好きのオーナー大将とバイクの話しが止まらなくなり、横の嫁が『また喋りだしたわ』の顔をしたので帰ることにしました😁


高田
2022年07月15日 18:50

古き良き時代の喫茶店☕️

20220715_115755-COLLAGE
2022年7月15日

こんにちは。

今日は少し時間が出来たので、堺市にある創業55年の喫茶店へ❗️

僕が学生の時は個人の小さな喫茶店が多くあったのですが、今は大型の珈琲店が人気なのでしょうか、少なくなりましたね😞

お店の中が、しっくりくる広さなので時間を忘れるぐらい長くいてしまいました😁

古き良き時代の喫茶店



 
2022年07月15日 11:58

会議❗️

DSC_0024
2022年7月13日

こんばんは。

今日は仕事が終わり、毎月恒例の東山指導員と指導員研修会となります❗️

研修の目的は◎今後のペーパードライバー教習についてなどですが、実は表向きで、ただのおじさん会となり、話す内容はグタグタでどうしようもなく、食べて飲んで終わりました😅

他のスクールはしっかりとした講習を実施していると思いますが、当スクールは、相変わらずこんな残念なポンコツスクールとなります❗️

どうぞこんなポンコツスクールに興味がある方はお問い合わせください🙇

眠たくなったのでお開きとなりました😅

高田


 
2022年07月13日 20:06

伊丹空港🛫

20220713_051028-COLLAGE
2022年7月12日

こんにちは。

本日はペーパードライバー歴28年のYさんと伊丹空港へ高速道路教習に行って参りました✌️

Yさんのお母さまは鹿児島県にお住まいなので年に数回は伊丹空港を利用して鹿児島に帰省するそうです❗️

そのような田舎があるのは羨ましい限りで…

練習では一般道路での教習と違い、阪神高速環状線での車線変更は命がけでしたけどね…笑

なんとか無事に伊丹空港の駐車場に到着(画像)😰

それでは少し休憩してからまた、恐ろしい環状線で帰ります😅

皆さん無事に帰れるようにお祈りしといて下さいね❗️

それではポンコツ指導員より✌️
2022年07月13日 05:10

暑い🌞夏やな

DSC_0105
2022年7月7日

おはようございます☀️暑い😰

今日は七夕🎋です、七夕はいつも雨のイメージですが今日は快晴です。

夏が来たって感じですね😃

昔は毎週のように海に行きマリンスポーツにはまっていたので…
何故か今だにこの時期はワクワクします…

今は別にこれってないのですが…笑

皆さん今日から僕の朝のルーティーンが1つ増えました。

それは、夏の間だけ玄関先に『蚊取り線香』をつける事❗️

蚊取り線香の匂いを嗅ぐと夏やな~ってなるので。

今は蚊取り線香も香りの良いものがありますが僕からすればダメー
昔ながらの匂いがやっぱり好きですね…変な癖ですが❗️

それでは今からペーパードライバー教習のお仕事にいって参ります。

今年1 どうでもいい情報(おじさんの蚊取り線香、匂い癖)ブログを読んで頂きありがとうございました🙇

それでは皆さん水分補給も忘れず。

ポンコツ指導員でした。


 
2022年07月07日 09:59