beach-3468107_640_コピー

HOME ≫ 高田指導員ブログ ≫

高田指導員ブログ

御在所サービスエリア

20221023_203531-COLLAGE
2022年10月22日

江ノ島までの交通手段は、なんと車🚘️となります。

飛行機✈️は高い所が苦手なので😰一番怖いのは観覧車ですが…

新幹線🚅は富田林市の田舎からは遠く、新横浜から江ノ島までも遠く便利が悪いので…なんと言っても車はしんどいのですが安く行けますからね😃

横浜まで車で速い人であれば約4時間程で到着される人もいますが僕は倍の8時間以上かかります。

昔から車の運転は指導員だからではなく飛ばさない方だったので…

のんびり走り、休憩を多く取ることによってその土地の景色やご当地名物なんかも食べる事が出来て良いと思いますが…

もちろん運転は安全に到着するため下記のように2人で乗り替わって行きます。

自分:1時間  ⇒  嫁:15分  ⇒  自分:1時間  ⇒  嫁:13分  自分:1時間  ⇒  嫁:16分 の順番で…これって平等なのでしょうか❓️

男女雇用機会均等法が出来るほど男女平等に厳しい時代ですが…多くの世の男性は耐えております😂

コースは西名阪自動車道を通り愛知県の新名神高速道路で江ノ島まで行きます。

途中、愛知県を越えた辺りから関東のサービスエリアは関西とは違い規模が大きすぎ。

わざわざサービスエリアのお店に高速代を払い食べに来る人もいるほどの人気。

関西のサービスエリアもだんだん変わるのでしょうね、流行りは関東から来るっていいますからね。

最近では兵庫県の宝塚サービスエリアが凄いですね、特にシャンデリアのトイレが…

そんなことで到着までの楽しみ方の1つですが途中のサービスエリアで1人前を買って2人でシェアするといった高速道路の食べ歩き見たいな感じでのんびり行きます❗️

その一つで『御在所サービスエリア』ここでは地元豚肉が使われた四日市名物!とんとん食堂「三重県産豚肉!!とんてき定食」画像下
1人前を2人で食べても実は余りました…笑
食が老人なんです。

 
2022年10月25日 07:06

江ノ島へ❗️

20221024_171159-COLLAGE
2022年10月22日

こんにちは。

これから1週間の休暇を致します。

ペーパードライバー講習を受講のお客様には大変ご迷惑おかけしますが、ポンコツ指導員の数少ない楽しみの1つとなりますのでどうぞお許しください🙇

泉州和歌山校の東山指導員は、かわらず教習はありますので宜しくお願いします。

この1週間は毎年恒例となる江ノ島&鎌倉旅行を嫁と2人で楽しんでくる予定です👌

旅行好きな方は日本全国いろんな観光名所や海外にも行かれると思いますが、僕ら夫婦は毎年、江ノ島&鎌倉だけとなります。他はあまり知らない😅

なので毎年同じ宿、同じ店、同じ景色の繰り返しとなりますね…属に言うバカのひとつ覚えでしょうか。もう何回来たのかわからない程。

廻りからは「いつも同じとこに行って飽きへんの❓️」と言われますが、そうなんです飽きないんです。大好きなんです。だからいまだに行きたくって行きたくって…笑
ここに来るために働いていると言ってもいいぐらいですかね😃

ただ、ここに行き出した時は僕もまだ若かったので1日の動く範囲が広かったのですが、最近はめっきり行動範囲が狭くなり、毎年のように休憩が多くなりました。

もし、おじさんの旅に興味のある方はこの後、ブログで江ノ島、鎌倉を紹介しますので、どうぞ閲覧ください。

楽しむのを優先しますのでブログは今日もそうですが2、3日遅れて掲載しますが…

それでは老夫婦の休憩ばかりの旅をお楽しみ下さい👍
2022年10月24日 16:22

また怒られる😢⤵️⤵️

image
2022年10月18日

こんばんは🌃

今日はペーパードライバー教習のお仕事が終わり、来月からいよいよ始まる串本のフィッシング🎣シーズンに備え和泉市にある『フィッシングエイト』さんまで行って参りました😀

ただ、今日はポイント5倍dayということもあり、今年発売された電動リール『シーボーグ500MJ-AT』とロッド『マッドパイパー』を衝動買いしてしまいました😱

買った時は使う楽しみしかないのですが帰り道に、我に戻りマズいぞ、また嫁に竿とリール何本買うねんっ。高い竿を買っても「魚から竿は見えへんねん❗️」と言う名言のようなお叱りがくるぞ😱と思い、怖々帰宅🏠️想像通りの反応をされ、とりあえず今日の僕の言い訳は「今日の星占いで電動リールと竿を買うと嫁に幸運が訪れるとテレビで言うてたから…」

いつも通り嫁は「▪▪▪」呆れられる…

皆さん今後の衝動買いのために何か良い言い訳はないでしょうか❓️

良い言い訳があればペーパードライバー教習中にでもこそっと教えてくださいね👌

それではポンコツ指導員より✋

 
2022年10月19日 01:02

古墳

20221014_085316-COLLAGE
2022年10月14日

おはようございます☀️

今日は朝から堺市百舌鳥駅近くの仁徳天皇陵の古墳に来ております❗️

静かな雰囲気の良い所ですね👌
2022年10月14日 08:53

姪っ子の旦那👦

20221008_210642-COLLAGE
2022年10月8日

今日は来年入籍する姪っ子の男前な旦那と飲み会🍻

やっぱり年配よりも若い子と呑むのは楽しい👍

末長く宜しく😃✌️
2022年10月08日 21:07

バイク🏍️

20221008_141859-COLLAGE
2022年10月8日

今日は孫ちゃんの運動会なのですが、保護者は2人のみの出席との事で残念ながらお爺ちゃんの出番無し😞

せっかく保護者催しのお爺ちゃん対抗リレーに出る気マンマンでしたが…そんなの無いみたいです😞

なので、もうすぐ2番目の孫ちゃんの誕生日が近いということでバイク🏍️を買って組立てとなりました❗️

バイクといっても幼児用の時速2kmのバイクとなります。

簡単な組立ですがバイク好きな僕にはなんだかこのバイクでも楽しい😁

今はバイクも乗らなくなったのですが…

昔はよく友達のガレージでバイクをメンテナンスしていたらいつの間にか夜が明けてしまうというぐらい夢中になってましたね…笑

どんだけ暇やねん!ていうぐらい暇でしたね😅

さぁ男の子なので喜んでくれると思いますが…👍
2022年10月08日 15:39

月例指導員研修会

DSC_0042
2022年10月2日

こんにちは。

今日は、高田指導員、東山指導員恒例の研修会となります❗️

今日こそ研修らしくするぞと意気込みはあったのですが研修内容の9割以上は東山指導員の教習ブログにも掲載している『しょうゆの特売』内容の話しで終わってしまいました😞

いろんな指導員を見てきましたが、お客さんと2人で教習中に特売品の醤油を持って並んだ指導員は他にはいないと思います。

ペーパードライバー教習を受講したお客さんが東山指導員に特売品を買いたいと言える教習の雰囲気なんでしょうね😃

指導員歴は僕の方が長いのですが、なんだか今日は東山指導員に完全に負けた感が残る研修会となりました。

結論はやはり今日の研修会もいつも通りとなりましたね😃

ポンコツ指導員とへなちょこ指導員がいるペーパードライバースクールより👍
2022年10月02日 21:38

ソラフネ神戸🍸️

1664189275884
2022年9月26日パート2

モザイクのあと、ポートピアホテル屋上展望デッキで『ソラフネ』というbar🍸️✨🍸️イベントを今年夏からからオープンしています❗️

もう既にモザイクのミュンヘンでお酒もまわっていたのですが、このようなイベントは好きなので…とりあえず行ってみます❗️

高所恐怖症のおじさんですが夜なので高さ感がないのが救いです…笑

こんなイベントがない限りはポートピアホテルの屋上から見る夜景は見れないので…

ここから見る神戸の夜景🌃🌉✨も最高ですね😁

若い頃からこんなイベントが好きでしたが、おじさんになっても全く変わることはないようです✌️😅

それでは帰りは嫁の運転が怖いのと、そこそこ酔いが回ってきたのでポートピアホテルで泊まることにしました。

もう既に眠たい🥱…おやすみなさい😌🌃💤

ポンコツ指導員高田より👍
2022年09月26日 19:56

ミュンヘン

1664184977072
2022年9月26日

こんにちは。
今日は私用で神戸まで…

モザイクの『ミュンヘン』で唐揚げとビール🍺で乾杯。

ここの唐揚げは最高です👌

普段は糖質0%の発泡酒ビール🍺なのですが、外では美味しい生ビール🍺が呑めるので、ここぞとばかりに大ジョッキで👍

もちろんお酒が入ったので運転は嫁となります❗️

この後、ソラフネへ❗️

ソラフネとは…この後の2時間後のブログで紹介します👍

それでは✋
2022年09月26日 18:39

京都まで🚗

20220921_090843-COLLAGE
2022年9月21日

こんにちは。

本日は定期コース🎗️YさんとYさんの猫😺ちゃんのために京都にある動物病院までの高速道路教習となりました❗️

ルートは西名阪自動車道の藤井寺インターから近畿自動車道⇒第二京阪道路の出口鴨川西インター⇒京都市役所前を通過し、目的地の動物病院となりました。

平日でしたが結構な人と車、いつもながらYさんもあたふた…笑

帰りは少し余裕も出来!すいすいと…


 
2022年09月22日 22:44