men-sunlight-sunset-sea-nature-silhouette-sunrise-evening-morning-surfboards-coast-dusk-surfing-dawn

HOME高田指導員ブログ ≫ 2024年 ≫

2024年の記事:高田指導員ブログ

江ノ島&鎌倉⛵️⑥『BOOKOFF』

20241021_131945-COLLAGE
テラスモール湘南の向かい側にあるLuZ湘南内にあるBOOKOFFが凄い!

何が凄いかと言うとここはサーフボードやサーフィンに関係した商品が日本一!
ブランドのボードがやはり中古品とあって凄い安い😱
持って帰れないので買いませんが…
サーフィンを始めたい人には最初は中古品で十分だと思います。
高価なボードを買っても続かない人が山ほどいるので…
いろんな趣味がありますがサーフィンはダントツ直ぐに辞めてしまう人が多い遊びと聞いたことがあります…
2024年10月22日 05:01

江ノ島&鎌倉⛵️⑤『テラスモール湘南』

20241021_132137-COLLAGE
湘南に入ると先ずは藤沢市にある『テラスモール湘南』へ!

このモールは駅前にあり何故かいつもゴミひとつなく常に綺麗!清潔に管理せれているので気持ちがいい…

朝の足柄SAでガッツリ食べたので昼食はあまりお腹が空かず大阪にもありりますがベーカリーSHOP『Mini one』のもちもちお芋パン。これが最高に美味しく現在ムチャクチャハマってます👍😁

そのもちもちお芋栗パン(現在期間限定)を買い誰でも座れるテラス席で質素な昼食としました。
2024年10月22日 04:44

江ノ島&鎌倉⛵️④『国道134号線』

足柄サービスエリアを出発し秦野中井ICを出て一般道を走り国道134号線に入り、茅ヶ崎、江ノ島の道路標識を見ると毎年テンションMax❗️

134号線ではサーフボードの板を自転車に乗せウエットスーツを着たサーファー🏄‍♀️があちこち…

少し走ると僕あたりの年代の方はご存知だと思いますが「大磯ロングビーチ」が見える。
昔は必ずアイドル水泳大会がこの場所であり、毎回〇〇ポロリを楽しみに見ておりました😁
そういや「おりも政夫」はどないしてんねんやろ?
2024年10月22日 04:18

江ノ島&鎌倉⛵️③『富士山🗻』

20241021_090347-COLLAGE
おはようございます☀

現在、6時前となり、嫁は爆睡中!

最近、めっきりパワーが無くなって来たので先ずは足柄サービスエリアから見える富士山からパワーをもらいに来ております✌️😁
2024年10月22日 04:01

江ノ島&鎌倉⛵️②『サービスエリア』

今回のサービスエリア巡りは人気のSA(清水SA.刈谷SA.浜名湖SA.駿河湾沼津SAなど)は人が多かったのでローカルなSA巡りとなりました👍
※全て1人前で2人でシェアこの量でちょうど😅
①御在所SA
◉みそ鍋焼きうどん

20241021_085305-COLLAGE_コピー

②岡崎SA
◉ひつまぶし

20241021_085543-COLLAGE_コピー

③長篠設楽原SA
◉ういろ〜
この地点でもう食べれないのでういろ〜となりました😩
20241021_085909-COLLAGE_コピー

④足柄SA
◉食べれず宿泊施設で持参したビール🍺とお菓子
やっとビールが飲める✌️画像でもわかるように疲れ切っているのでこの一杯は美味い👍
※ビールは売っていないので…

20241021_090058-COLLAGE_コピー

2024年10月21日 09:16

江ノ島&鎌倉①『車🚗』

20241020_171848-COLLAGE_コピー
毎年、江ノ島まで車で行っております🚗

車で行くメリット
①飛行機✈️や新幹線🚄よりも相当安く行ける!飛行機はそもそも苦手なので…ホテルに着いた後もレンタカーを借りる必要が無いので…

②荷物や洋服など多めに持って行ける!✈️🚅は荷物が最小限になるので「あれ持ってきたらよかった」にならない!

③目的地までその地域のご当地グルメが食べれる。
はじめの頃は自宅から鎌倉のホテルまで直行していたのですが、やっぱり7時間以上かかるのでムチャクチャ疲れる😩
なので時間はかかりますが何か楽しみながら行こうと思い、いろんなサービスエリアでその土地の人気グルメを1つだけ注文し2人でシェアするといろんな種類を食べる楽しみが出来る✌️

ただ今回もそうなのですが食も初老なみとなり昔ほど食べれない😂今回のグルメも後ほど紹介します👍

それでもやっぱり疲れるので後部座席は疲れた時に横になれるよう布団を敷いてます(画像)エアーマットや低反発も試しましたがやっぱり布団がベスト!

今は、鎌倉まで直行ではなく新東名高速の足柄サービスエリアに宿泊施設があり、そこで1泊しているので楽になりました。
また昔に乗っていた車には無かったのですが今は車の性能が上がりディストロニックプラス(自動追従装置)という機能があり、レーダーで前方を確認するので前が見えなくてもレーダーなので見落としが無い。なのでブレーキ、アクセルは使わずハンドルも自動修正になるので安全なうえ相当楽に行けます🖐️初老には助かりますね…

デメリット

①嫁がすぐ運転を交代してと言う😭
2024年10月21日 07:35

江ノ島&鎌倉⛵️2024年

20241021_064534-COLLAGE_コピー
こんにちは。

現在ペーパードライバー講習を受講されているお客さま、初回教習をお待ち頂いているお客さまには申し訳御座いませんがこの1週間ポンコツ指導員高田のおやすみとなります🙇

この時期は老夫婦の楽しみの1つ『鎌倉&江ノ島🌊』でのんびり過ごしております。
なので旅行というよりもひと休み場所に行くっていう感じでしょうか…

昔からブログを見て頂いてる方はもうおわかりだと思いますが、この鎌倉には、もう数十年 毎年来ております、いつも同じ場所、同じ風景巡りとなりますので、2022年バージョン.2023年バージョンとほぼ同じなのでせっかちな方は過去のブログをどうぞ宜しくお願い致します🙇
なので全く面白みのないブログとなります😵‍💫

今年も開拓心ゼロ!面白みもゼロ!の初老夫婦の旅を紹介いたします。。

ムチャクチャ暇な時にでも見て頂けると幸いです。

それでは出発としましょう❗
2024年10月21日 06:46

自宅車庫入れが…😅

20241017_053956-COLLAGE
本日のペーパードライバー教習奮闘記は大阪狭山市にお住まいの山女子〇〇50歳代👩さん。
●ペーパードライバー歴25年
●40時限フリープラン受講
●希望目的地①近くのスーパーや美容院など…②近畿大学病院までのお母様の送迎③奈良にいる双子のお姉さん宅

本日は最終教習となりました❗️教習前半はあっちの電信柱、こっちの家の壁にふらふら〜ふらふら〜と何度もぶつかりそうになり、後ろを見ると車が「殿様の大行列かっ」というような状態…😅車庫入れも入れたいスペースのお隣さんに入ってしまうなど…数々の失敗をしましたが後半はこの失敗が生かされ皆さん見てください画像を!
一番難しい自宅車庫入れも完璧👌👍

車庫スペースが軽自動車でもカツカツのスペースなのですが画像にはありませんがここの車庫に入るまで50m程度バッグで入ってこないと駄目なのです😵‍💫
最後は指導員の僕よりも上手くなってしまいました!

最終日は金剛駅近くに出来た『そよら』イオンで駐車…スズキのディーラーや美容院まで流れに乗れるようになり、安定した走りもOK👌

教習が終わり、公式ラインで無事に希望目的地に一人で運転が出来たことも報告も頂きました👌😁

教習では教習以外のいろんな話しで結局最終日まで楽しみながらの珍教習でしたがありがとうございました🙇

これからは趣味でもある山登りも楽しんでください❗頂上での絶景写真などまた公式ラインで送ってくださいね👍

長い間お疲れ様でした…

良く頑張りました💮
2024年10月19日 06:57

孫ちゃん4歳🎉

20241015_060254-COLLAGE
今日は我が家で4歳になる孫ちゃんのお誕生日会となりました👍まだ4歳か…これから無限の可能性があるな…ジージは健康診断で無限の悪いところが出てくるやろなぁ😂

それではペーパードライバー教習を終え急いで帰ることに…

男の子で現在、空手とだんじりに夢中になっております。

前回の孫(女の子)ブログでも言いましたが子育てに失敗したジージ👴なので空手もいいけど勉強もして欲しいのですが…

こんな時はいつものセリフ…元気やったらそれでエエかっ

2024年10月15日 05:48

北海道最終日

20241013_060819-COLLAGE_コピー

今日は夕方16時00分の飛行機で帰ります!
汽車🚋を1時間乗り、怖〜〜〜〜い✈️飛行機2時間で😱

20241013_010054-COLLAGE_コピー

最終日なので北海道の美味しい物を出来るだけ多く食べて帰ります👍

先ずは味噌ラーメン→イクラサーモン丼→千歳ソフトクリーム そんなにいろんな種類食べられへんな…
中2やないしね…笑

20241013_005325-COLLAGE_コピー

初老ということを忘れ食べ過ぎて苦しい…

だんだん出発の時間が迫って来たのでなんか不安で落ち着かない…

ペーパードライバー教習ではお客さんに落ち着いてと言いますが、実際は言われて落ち着くものでもないなぁ…😅

それでは覚悟を決めいざ出陣!

機内では気を間ぎらわせるため『あぶない刑事』の映画鑑賞!

映画の内容よりも舘ひろし、柴田恭兵がやっぱり良いお歳なのでおじいさん感がちょくちょく出ているのがわかり、映画の内容がもひとつ入ってけえへん…😟

まぁ映画のおかげで気がまぎれました✌️

関西空港に18時半頃に無事到着したのですがお腹が空かないのでそのまま家に直行!2人でお茶漬けを食べ北海道の旅は終了となりました🙇

北海道でいろんな物を食べたので逆にお茶漬けが引き立つ👍
2人でこんなお茶漬け美味しかったっけと言い爆睡…笑

いつも北海道旅行というよりも実家に帰ってるという方が合ってますね👌

それでは長、長とブログを読んで頂きお付き合いありがとうございました🙇

まだ20時ですが寝ます😪

おやすみなさい💤

※このおじさんブログの閲覧数も何故か多くなっております。その分、嬉しい事にブログ内容についてのご質問やご感想も多くなっております。
つきましてはブログ内容お問い合わせは下記の当スクール『公式ライン』により受付いたしますのでどんな些細な事でも構いませんのでお問い合わせください。
当スクールの受講生以外のお客さまも受付可能(運転操作のご質問もOKです)となりますのでご安心ください。

もちろんお送りいただいたお問い合わせ内容は高田以外は見ることは御座いませんのでご安心ください。

line_top_コピー シースドライビングスクール公式ライン 👇