beach-3468107_640_コピー

HOME ≫ 高田指導員ブログ ≫

高田指導員ブログ

あらかわの桃🍑

20220704_123246-COLLAGE
2022年7月4日

こんにちは。

今日は、恒例の和歌山県紀の川市にあるあらかわの桃『白鳳』🍑を求め朝7時30分に家を出発し、9時開店30分前に到着したのですが、雨でしたが、もうすでに多くの人の行列😱茶箱(20個近く入って1300円とお得)を買うための整理券を貰いました。ただ1人1箱しか買えませんが…

今回はペーパードライバー教習を受講したお客さんで、和歌山を知り尽くした和歌山出身 Tさんのアドバイスのおかげで良いお店と桃🍑をGET出来ました❗️
ありがとうございました🙇孫ちゃんも喜ぶと思います👍

帰りは紀の川市にある『中華そば、うらしま』に行きたかったのですが、朝も食べずに来たので11時開店まで我慢できず断念。

ポンコツ指導員の休日でした。
2022年07月04日 12:43

男はやっぱり坊主

CENTER_0001_BURST20220701181225056_COVER
2022年7月1日

こんにちは☀️   暑いですね😰

早くも梅雨が明け7月となりました。

今日は僕が孫の断髪式としました😁

我が子もそうでしたが、やっぱり男は坊主頭が最高👍
2022年07月01日 18:36

紀の川フルーツライン

DSC_0089
2022年6月23日

こんにちは。

本日のペーパードライバー教習は長·長·長·長時間教習が大好きなMさんと山道教習となりました❗️

場所は和歌山県橋本市にある『紀の川フルーツライン』この辺りは紀の川沿いを走る国道24号線が交通量が多くメインの道路なのですが、紀の川を挟み反対側にある道路がフルーツラインとなります。

山手の道路なので眺めもよく、ほどほどのカーブが続き初心者向けの道路ですね👍

途中、休憩したのが、画像にある『くにぎ広場』という道の駅っぽい所。

帰りは京奈和自動車道で高速道路教習👍

教習ではMさんを何回も褒めなければ、すごく機嫌が悪くなるので、褒めちぎった長時間教習が終了となりました…笑

お疲れ様でした🙇

高田
2022年06月24日 04:00

教習車の車検🚗🔍️

20220620_204333-COLLAGE
2022年6月20日

こんにちは☀️

今日は朝からペーパードライバー教習で使用する教習車TOYOTAアクアの2年に1度の車検となります。

お客さんが乗る教習車なので普段からメンテナンスはバッチリ👌の車となりますが、さらに安全になって帰って来ました❗️

その後、家に帰ると嫁のなんか食べに行きたい圧が凄まじかったので、我が家の第2のキッチン『創河』まで😋
画像はチャーハンと天津飯がドッキングしたメニューとなります❗️そこそこいけますよ😃

それでは寝ます😌🌃💤
2022年06月20日 20:44

白浜アドベンチャーワールドへ❗️

HORIZON_0001_BURST20220617110204350_COVER
2022年6月17日

こんにちは。

今日のお客さまは堺市の遊び盛りの子どもさん(3人)のお母さん👩

この夏に白浜アドベンチャーワールドへ旅行が決定したのでその前に教習となりました❗️

👩さんは去年夏に当スクールでペーパードライバー教習が終了し、堺市付近は走れるようになったのですが高速道路は不安だと言うことで再度長時間教習を受講。

途中、吉備のパーキングエリア(画像)で少しひと休み☕️😃☀️

後半はだいぶ速度に慣れてきたので…安定した走りで無事に帰る事が出来ました。

再来週は三宮の神戸アンパンマンミュージアムへ阪神高速道路教習の練習なので次回も頑張りましょう👊

子ども3人のために頑張るお母さんでした👍
2022年06月18日 07:26

イカダ3️⃣プロのアングラーと🎣

TRIPART_0002_BURST20220609144242437~2
2022年6月9日

こんにちは。

今日は、同じ場所『和歌山の中長渡船』で釣りをしていた若手で女の子に人気の橋本翔大さんとツーショット❗️

釣りをする人なら知らない人はいないのでは…

橋本さんはHAYABUSA(ハヤブサ)の釣具メーカーのスタッフとなり、テレビ番組は『釣り好き釣りバカ全員集合、がっつり関西』に出演するプロのアングラー(釣り師)となります😁

なので、画像はプロの釣り師とポンコツ指導員となります👍

以上

高田
2022年06月09日 20:01

イカダ2️⃣

20220609_140840-COLLAGE
2022年6月9日

アオリイカの釣果ですが、何故か一番苦手なアオリイカ釣りなのですが、2杯GET👍

それではぼちぼち安全運転で帰ります✋

高田
2022年06月09日 14:13

イカダ🎣

20220609_082140-COLLAGE
2022年6月9日

おはようございます☀️

今日は和歌山県由良町にある衣奈(えな)にフィッシング🐟️に以前勤めていた教習所の先輩と来ております❗️

天気が良く最高のシチュエーションですが、こんな時は大概駄目パターンが多く…

現在、ボウズまっしぐら中です😞

ボウズの時はいつも考えることは同じで、リフレッシュ出来たからエエやろ❗️と思うようにするのですが、やっぱり釣りたい…

なので結果、リフレッシュ出来ないのです😢⤵️⤵️

画像では笑っているように見えますが、実は泣いてますからね。。。

それでは✋
2022年06月09日 08:22

指導員集会🍺

1654431452175
こんにちは。

今日は仕事が終わり、以前勤めていた自動車教習所の上司、同僚らとの梅田で飲み会🍻となります❗️

コロナ以来の集まりとなるので久し振りですね😃

この指導員の中には、僕と同じようにペーパードライバー出張スクールの姉妹校の指導員も多くいます❗️

ただ、皆んな年もとり、だんだん指導員の集まりと言うよりも老人会の集まりのようでしたね…笑

本当ならこの場所に以前のブログでも紹介しましたが、お世話になったKさんもいるはずだったのですが…

お世話になった上司だけに残念です…

 今日は久し振りもあり楽しすぎて皆と記念写真すら忘れてしまいました😞

それでは人が多いのも苦手で飲み過ぎて眠たいのでタクシーで帰ります❗️

おやすみなさい💤
2022年06月05日 21:20

バナナジュース🍹

20220601_143230-COLLAGE
こんにちは。

今日は、自宅近くに出来た『baby banana』バナナジュース🍹専門店。

バナナジュース以外にもミックスジュースなどがあります。

ただ、バナナジュースは大好きなので…

画像にもありますが、賞味期限が3分という、しゃれっけもあり急ぎぎみで飲んでます…笑
2022年06月01日 14:33