beach-3468107_640_コピー

HOME ≫ 高田指導員ブログ ≫

高田指導員ブログ

夢の国ハンズマン😁

DSC_0016
おはようございます☔

今日は雨で暇なので前から行きたかった『ハンズマン』へ!人も少し減ってきたので…

とりあえず商品が多い、午前だけでは見れないので一旦、びっくりドンキーで休憩。午後からもう一回、夢の国を見に行こ👍
2023年11月13日 11:46

DIY完成間近

20230911_194401-COLLAGE
こんにちは。

現在、子ども部屋をおじさん部屋にDIY中の完成間近報告です❗

先ずは漆喰を塗った壁も乾燥していく事に日に日に色も変わりいい感じに…

DSC_0012


もう片方の壁は木(ダイソー)に色を塗り清潔感を見せるのに上からトップコートを塗ることでツヤが出ます。画像にある黒っぽい木(2x4の木)は色付きの木(2x4の木)を買うと高いので色が入ってない木をオイルステインで塗ると同じになるので安くつきます👌この木はサーフボードを飾るのにジョイント(突っ張り棒のような感じ)をつけ固定させる。
真ん中には棚を隠す為のよしず(すだれのようなやつ)を取り付けました、ただそのままでは木くずがボロボロ取れる為、乾くと透明になるボンドをベタベタに塗ることで木くずが取れにくくなります。

20231110_115429-COLLAGE


床はビバホームで部屋のサイズの大きさ通りカットしてもらい貼るのですがこれが意外と難しい🥲ビバホームでもカットしてくれるのは和泉中央店だけ!堺美原店ではカットが出来ない。

DSC_0015

テーブルも作ってみましたテーブルの上の部分は大好きなダイソーの檜、アンティーク感を出したかったのでバーナーで表を焼いてから、またまたダイソーで買ったペイントを塗る。
足の部分はホームセンターですが…
アンティーク感だけではテーブルなので清潔感を出す為、これもセリアで買ったトップコートを塗りました。なので、みなさんが思うほど以上に僕は100均が大好きなんです✌️
20231109_014746-COLLAGE


20231109_175838-COLLAGE
20231110_114656-COLLAGE
 
2023年11月10日 12:27

Dance🕺

1699462233488~2
今日は孫ちゃんの習い事『ダンス』を見学してきました👍

おじいちゃんも一緒に習おうかな✌️
2023年11月09日 01:52

50.チェックアウト

20231102_110930-COLLAGE
いよいよチェックアウトとなります。

あっという間の2週間でした。ただ年々歳のせいかホテルで過ごす時間が長くなってきてます。

お世話になった鎌倉プリンスホテルのスタッフさん、ありがとうございました🙇また、来年も宜しくお願いします❗️

この後は自宅まで遠いので途中1泊してからのんびり安全運転で帰ります👌

江の島&鎌倉&北海道の旅ブログを見ていただきありがとうございました🙇

11月4日からペーパードライバー教習を受講されるお客さんもどうぞ宜しくお願い致します❗️

by ポンコツ高田でした👍️
2023年11月02日 11:11

49.絶景レストラン😁

20231114_022407-COLLAGE
鎌倉は明日で最終日となります。


最終日の前日は昨年(2022年10月)のブログを見られた方はもう既にお分かりだと思いますが、どこの絶景が見える高級レストランよりも僕ら老夫婦のお気に入りは、ゴザとランタンを持ってビーチで食べるコンビニ弁当となります👌

昨年も書きましたが大阪で55歳と53歳の老夫婦がなかなかビーチで弁当を食べる事に抵抗があるのですが、この江の島は、何故かその恥ずかしさが無いのです。それが気に入っている1つです👍️

天気も良く江の島と富士山を見ながら食べるコンビニ弁当はやっぱり最高です❗️

来年も来れるようにこれからの1年頑張ります💪
2023年11月01日 19:13

48.連合艦隊⛴️

20231101_134441-COLLAGE
今日は横浜の横須賀市にある連合艦隊『三笠』を観覧❗️

バイク、車が好きで指導員になったのですが、実はそれ以上に船が好きでした。

なので今日は実際、日露戦争時に使用していた連合艦隊の三笠を内覧してます。

これが当時の日本を守った戦艦です。

思っていた以上に良かった👌

それではこれから南下し、三浦半島一周ドライブ🎶🚗💨🎶して帰ります✋
2023年11月01日 13:45

47.モーニング🥞

20231101_090756-COLLAGE
今日から11月ですが、江の島は暑い☀️😵💦

朝はカフェ坂の下ではなく今日はホテル近くの『bill七里ヶ浜』さんへ!

パンケーキは画像見ればお分かりだと思いますが凄いボリューム。さすがに50歳を越えると食べれない😢🍴

このお店は雰囲気も良く凄く良いのですがモーニングとは思えないビックリする料金です😱

嫁から「今日の昼は抜きやな」とひと言😵
2023年11月01日 09:08

46.部屋呑み🍶

20231031_184622-COLLAGE
お台場から早めにホテルに戻り日本シリーズ観戦❗️

鎌倉でのもう1つの楽しみは江ノ島を見ながらの部屋呑み🍺

今日は江の島と日本シリーズがあるのでお酒が余計に上手い👍️


画像にあるのが北海道の『茹で落花生🥜』落花生が硬くなく、少し塩味で食感はグニャグニャ…笑

ただ、酒のあてには最高❗️
2023年10月31日 18:46

45.東京ビーチシーサイドモール

20231031_143427-COLLAGE
 
 
以前来たときも、お台場のアクアシティーや東京ビーチシーサイドモールは人も少なめ、店も小さめですが、OAKLEYやプーマ、ビラボンなどの好きなスポーツメーカーが多く入っているので気に入ってます。ただ、残念なのがナイキが無い😢
 
ガンダムもあるよ…笑
 
2023年10月31日 14:29

44.ランチ

20231031_115936-COLLAGE



今日もレインボーブリッジに近いロケーションの良い席を取るために早く到着し『To THE  HARBS』さんへ!

東京ですがリーズナブルなイタリアンです👍️

 
2023年10月31日 12:00