大阪府でペーパードライバー講習をご検討のお客さまは富田林市を拠点とし、国家指導員資格・メンタル心理カウンセラー資格を有する指導員のシーズペーパードライバースクールへ!どうぞ楽しい運転練習を体験してください。

大阪府堺市や南大阪でペーパードライバー講習を受講されるお客様に広く・深く・楽しく・安心できる運転指導を心掛けております。受講されるお客さまに少しでも受講して良かったと思って頂けるように最大のお手伝いをいたします。

海

HOME ≫ 高田指導員ブログ ≫

高田指導員ブログ

今年初串本Fishing🎣4️⃣乗船🛥️

20260119_185748-COLLAGE_コピー
それでは乗船し釣りスタート!
 
朝は海の上から日の出が見えます👍
 
明るくなるまでが勝負なのですがこの時はまだ釣れてません😩
 
明るくなると魚からライン(糸)が見えてくるので釣れにくくなる…
 
ただ、可能性はまだあるので諦めず餌を小さくしたり針の大きさを変えたりタナ(水深)を変えたり忙しい…
 
続く…
 
2026年01月20日 06:38

今年初串本Fishing🎣3️⃣赤鬼

20260120_004404-COLLAGE_コピー
皆さん!今日は良いことがありました!
 
釣りのYouTuber【赤鬼夫婦釣行記】さんと初対面!違う釣り船ですが隣だったので…
 
釣りのYouTuber動画はよく見るのですが1番楽しみにしてる動画配信です!
 
数年前からずっと見ているので僕の方は初対面感は無くペーパードライバー教習を受講された方は多分お気付きだと思いますが人見知りがあまりないので…
人見知りが無いというのは、良い言い方で言いようによっては『馴れ馴れしい!』が正解でしょうね!
 
なので赤鬼夫婦さんと会った途端迷いもなく『赤鬼さんっ』と気軽に声をかけてしまい向こうさんは初対面なので『誰や!』って感じでキョトンとされてました…笑
体も大きく少しイカつい感じの方…
 
その後、出船まで数時間お二人と話し込んでしまいました。
 
赤鬼夫婦さんのご主人さんの話が面白く大ハマりで特にちょくちょく入る下ネタで一人家で笑ってます!
 
それを奥様に言えば動画に出てくる下ネタはほんの一部でほとんどがカットされてるとの事…笑
 
おそらくご主人さんと一緒に呑めば寝ずに呑んで楽しめると思います!
 
もちろん下ネタだけではなく、釣りのセンスもプロ級で結構参考にしてます!
 
釣り以外にも手先が器用なので車のカスタムなど何でも出来る方ですね👌
 
今の世の中はこれはしてはダメ、これを言ったらダメなど…窮屈すぎて…こんな兄がいたら人生楽しいやろな思います👍😁
 
最後にいっぱいステッカーを貰いました…笑
 
また、会える機会があればいいのですが…
 
画像のピントがボケて…すいません…

まだまだ続く…
 
2026年01月20日 00:44

今年初串本Fishing🎣2️⃣エサ

20260119_185555-COLLAGE_コピー
今日の串本Fishing🎣はいつもと違うパターンとなります!
 
はじめに串本釣りの餌事情をお話しします。
 
◎ブリの餌は冷凍イワシ15㌔…
◎鯛や高級魚シマアジの餌がオキアミ3㌔…
◎アオリイカ、ヒラメ、カンパチの餌が活アジといって生きている魚のアジが数匹
 
※それ以外にはカワハギなどを狙う方もいます。この時期のカワハギのサイズはビックリする程デカい😱
 
嫁に怒られるのであまり大きく言えませんが餌代だけで8000円程になる…ソコソコかかるのです😩
 
ただ餌をケチると釣れない😩
 
なので少しでもエサ代を節約する為に今日はいつもより早く家を出て、串本漁港で生きたアジを買うのではなく釣りに来てます!
 
もちろんいつもアジが釣れるのではないので釣れない場合は買いに行く事になりますが…今日は釣れたので少し節約成功…
 
難点はアジ釣りと言っても深夜に1時限以上動くのでしんどい…
 
本当ならこの釣りをしている間は仮眠出来ますからね😅

アジをブクブクに入れて集合場所へ早朝3時前に到着…
平日でも釣り師だらけ…5:30出船やのに…

オジさん皆んなワクワクして早く来てしまうんやろな… そのオジさんの一人ですが…😅
 
 
※補足
 
この串本へは全国から釣り師が集まる。
人気の1つは魚種が豊富という事と、とりあえずサイズが大きい…
 
 
先ず朝一はブリを狙う為、冷凍イワシ巻きながら針にその一匹をつけて釣る…なので餌をケチらず巻くと釣果がアップ!
 
ブリを狙いながら生きたアジを針につけ落とす【ノマセ釣り】
 
ブリの時合が終わると後半にオキアミで鯛、シマアジ狙いの順番…
 
なので仕掛けなどを変えなければいけないのであっと言う間に時間が経ち忙しい…
 
 
2026年01月19日 23:50

今年初串本Fishing🎣1️⃣出発

20260119_024646-COLLAGE_コピー
今日は仕事が終わり、スグに今年初、和歌山県串本へ寒ブリ狙いのFishing🎣に向かってます😁

この時は釣れるイメージとワクワクしかなく片道200㌔㍍があっと言う間に着いてしまうのです❗️

紀勢道終点『すさみ南』出てスグの【道の駅すさみ】で必ずトイレ休憩…

ここの道の駅は眺めもよく、レストランも充実しているので車中泊する車も多い…

トイレも綺麗です👌

さぁここからまだ真っ暗な42号線、急に鹿が飛び出してくる海岸沿い30㌔以上走り串本大島へ!
2026年01月19日 23:07

孫ちゃんと…

260114162325071_コピー
こんばんは。
 
今日は仕事が終わり、健康診断でアルコールを2日も我慢したので今日は以前ブログで紹介した我が家で流行のレモンサワーのレモンが氷代わりのお店に孫ちゃんを連れて呑んでます😁👍
 
レモンが入ってる画像の隣にあるのがお代わりをすると持ってきてくれる酎ハイの液体のみ…それをカチコチに凍らせてるレモングラスに移すというシステム…


260114164427827_コピー
 
正直普段は酎ハイよりもビール🍺派なんですが今は酎ハイにも糖質ゼロの缶酎ハイもあるので今年はビールと酎ハイを交互に…
 
孫ちゃん(小学1年生の女の子)は今が旬で大好物のイチゴを何度も注文するのでこれ以上注文されると高くつくので急遽お店を出て近くのスーパーで苺だけ買いに行く事に…😅なんで苺ってあんな高いの?
 
もつ鍋とお酒をゆっくり食べて呑みたかったのですが…苺を食べたいと言われたのでスグにお店を出ました🥺
 
男の子の孫ちゃんは苺や甘い物には全く見向きもしない…
 
それでは🖐️
2026年01月15日 01:50

健康診断 後半

20260113_145348-COLLAGE_コピー
無事に終わり、この鎮静剤をした後は車は乗れないので歩いて帰ります。
 
 
食べていないのでめちゃくちゃお腹が空いたので、この後は久し振りに吉野家の牛丼を食べに行きました。
 
 
たぶん僕ら世代は牛丼と言えば【吉野家】と言う方が多いと思いますが…
 
若い世代は牛丼と言えば【すき家】らしいです。
 
なので歳をごまかしたい40代50代の皆さん!いやっ60代の方も入りましょう…
 
 
牛丼と言えば【すき家】と答えてくだい!😁👌
 
 
そうするとアレッ?この人20代か?30代か?になる😁👍
 
 
画像の生姜と七味は本来はこの倍ぐらい入れてます!
 
ブログなので少しおじさんの『ご遠慮』がありました🥴
 
今日はアルコールと刺激物は食べないでくださいと言われましたがアルコールは飲みたいな…それと七味入れてもうたしな…
黙ってたらええか…
 
明日のペーパードライバーを受講されるお客さん、どうぞ宜しくお願い致します🙇
 
 
ではポンコツ指導員でお馴染みの高田より😁✌️
 
 
 
 
2026年01月13日 14:59

健康診断 前半

260113084033855_コピー
おはようございます。
 
今日は朝から健康診断の為、◯◯病院に来てます🥺
 
1番怖いのは異カメラ検査😵‍💫
 
鎮静剤で眠ってる間にしてくれる検査を2年前にもしているのですが…
 
その時は全然痛みもなく知らないうちに終わってるので何回でも出来るな!と思ってましたが、いざもう一度となるとやっぱり怖い…
 
 
一応、看護師さんの前では『オレ全然こんなんいけるで!』っていう雰囲気を出しとこ!
 
はじめに①血圧を測る(110- 76)➡②なんかわからん液体を飲み込む➡③ゼリーみたいなやつを口の中3分含む➡④食塩水かな?点滴をする➡ベッドに移動し先生が来るとマウスをして鎮静剤を入れどれくらいまで起きてれるかカウントしたんですが20秒から先は意識なく…鎮静剤は凄いな…
 
ただ2年前に③の点滴が眠る鎮静剤だと思い看護師さんに『薬が効いてもう眠たくなってきた』と言うと看護師さんが平然と『まだ麻酔してませんので!』と回答😅
平然と返答されたので『はい』と答えました…
 
今、起きたのですがスグ帰れずベッドで数十分横になってから帰らなければならないので今回はその間、暇なので携帯をポケットに入れておく作戦…検査が終わり現在、暇つぶしにこのブログをしてます…笑👌早く帰って釣り道具とサーフィン道具の整理をしたいんやけどな〜
それと粗大ごみも出したいねん…暇や〜

20260113_112128-COLLAGE_コピー
 
 
※催眠術にスグかかるタイプだと思います。
 
後半に続く…
2026年01月13日 10:40

恐るべし

20260107_110242-COLLAGE_コピー
こんにちは。
 
今日は年末にサングラスのネジが外れ、無くなったので急遽、仕事の合い間にハンズマンに来ております!
 
無くなったネジがこのサイズ👇️
 
260107104527775~2_コピー
 
小さ過ぎてサイズが分からないので店員さんに実際にサングラスに取り付けてもらいました🙇
 
ネジの1つはサングラスに着いてるのでそれを外して持っていき、何かネジのサイズ(幅·長さ)を測るものがあるかと思いきや店員さんの目視という感覚だけで見るのでこの数ある中を1つずつ封を空けなければならない。

20260107_110727-COLLAGE_コピー
 
 
意外とアナログなんです。
 
ここからがハンズマンの凄いところでネジ1つをバラ売りしてるんです😳
 
ネジ1つ14円になります!と言われたのですが取付もしてもらって皆さん!14円ですよ!
 
ただなかなか1つだけ下さいとも言えず10本入りを買ったのですがそれでも110円…


260107110200803_コピー
 
 
恐るべしハンズマン!
 
2026年01月07日 11:48

号泣😭

20260106_120004-COLLAGE_コピー
こんにちは。
 
今日が年末年始最後の休みとなってしまいました。
 
休みはなんでこんな早く時間が経ってしまえのでしょう…
 
 
今日は前から観たかった映画『栄光のバックホーム』を泉北TOHOシネマに1人で来ております。
 
いつも1人でウロウロが好きなのは友達がいないというのと1人だと自由奔放に動けるので👌😁
 
ただ、この映画は絶対1人観賞が良い。泣いてしまう確率が120%なので…笑
 
阪神タイガース横田選手の若くで病気で亡くなった生涯を描いた実話の映画です。
 
嫁と一緒に来て泣いてるところを絶対見られたくない…
 
ここの映画館は普段から少なめで更に映画も終わりに近づいているのでやっぱり人もだいぶ少ない。ちょうど良かった👍
 
アカン!始まってスグ号泣や😭
 
映画が終わり照明が明るくなる前に出よ!
 
このために黒色のマスクを数枚持ってきて良かった👍マスクがビチョビチョなんで…
 
 
なので今回のブログの自撮りは避けます🙇
 
何故かって?
 
顔ぐちゃぐちゃやから!最後の休みに良い映画を観させてもらいました🙇
 
補足…
 
多くの人と接する仕事をしているのでよく『私、長生きはしたくない』と言う方がムチャクチャ多くおられます。
 
この若くにして亡くなった横田選手がこの言葉をもし聞いたらどう思うのか…
 
30代の頃、末期癌になり入院中、僕よりも若い同じ病気の人が『死にたないねん、もっと生きたい』と言って亡くなりました。
そんな人が長生きしたくないって聞いたらどう思うのか…
 
だから『長生きしたくない』と言う言葉を聞くといつもイラッとしてしまう。
生きたくても生きれない人も多くいるので…
 
なので僕は誰に迷惑かけようと長生きしたいと言い切ります!
 
仕事上、多くの方と接しましたが、ただ唯一1人だけ忘れることができない言葉が
『私150歳まで長生きするんです!』と言う方がいました。
もちろん150歳は無理ですが言葉に出す事がえらい!
これを言い切る方は本当に立派だと思います!
 
2026年01月06日 14:56

ラグビー🏉【NO Side】

20260105_160451-COLLAGE_コピー
この花園に来るチームは僕が経験した以上の相当な厳しい練習をしてこの花園に来る。

残念ながら大阪桐蔭は負けてしまいましたが…

息子よりずっと若い17歳18歳の若者ですが勝ち負けよりも辛い練習と怪我を乗り越えてきた事に敬意を払いたいものです👍


何故かラグビー観戦の後、この後、何でも出来そうになるのはなんで?
なんもでけへんくせに😳

それでは元気になったので帰ります🖐️

元気と言いましたが下ネタの方では無いですよ😏

ポンコツ高田より👌😁
2026年01月05日 16:24