beach-3468107_640_コピー

HOME ≫ 高田指導員ブログ ≫

高田指導員ブログ

25.小町通り

20231025_130127-COLLAGE
昼食はここの小町通りで食べ歩き、必ず来るのが画像にある『きのこあげまっしゅ』のお店!

それと地ビールの鎌倉ビールが最高に上手い❗️

僕の中では地ビールの中ではNO.1、次に大阪の箕面ビール!
2023年10月25日 13:00

24.鶴岡八幡宮

1698205892042
鶴岡八幡宮は毎回来ておりましたが鎌倉駅からソコソコ遠いので、来年からは数回に1度にしようと思います。

人が多く歩きにくいのと老夫婦にはだんだんキツくなってきたので…
2023年10月25日 12:57

23.鎌倉の大仏さま

20231025_115520-COLLAGE
久し振りに今年は大仏さまのところに来ました。

なぜか僕の方が大仏さまよりデカく見えます…笑

左画像は大仏さまの中から撮った画像
2023年10月25日 11:55

22.cafe坂ノ下☕️

20231025_104046-COLLAGE
鎌倉の朝は必ず嫁お気に入りの古民家cafe『坂の下』さんへ!
今日も気温が高いのでテラス席でのモーニング

ただ、今年からオーナーさんが変わり新しくリニューアル

店内はほぼ変わらず…

パンケーキの種類が今までとは少し変わりましたね。

それでも嫁はお気に入り…

前オーナーは山梨県に移住したとの事。

僕の中では前オーナーは理想的な人生を送っておられます。

羨ましい限りです❗️
2023年10月25日 10:41

21.江の電

20231025_101520-COLLAGE
おはようございます。

今日は『江の電』でぶらりと致します。

江の電を乗るときは江の電の『のりおりくん』800円がお得だと思います。

先ずはお気に入りの『極楽寺駅』へ❗️癒しポイントの1つです👌
2023年10月25日 10:15

⑳30年目

20231024_184653-COLLAGE
今日は結婚30年目となります。

毎年この日はフレンチ店に行くのですが、キャビアやフォアグラの美味しさがわからない貧乏性の二人なので今日はフレンチではなく和の料理としました。
場所はホテル横の『御曹司きよやす亭』さんへ!

この30年、どこの夫婦も同じかもしれませんが平穏無事に来れたのではなく、山アリ・谷アリ・嫁の雷アリ1番怖いのは、ダントツ嫁の雷アリですね

ただ、この歳になると平穏無事でなくても健康であれば、喧嘩しようが何でもいいかなと思うようになります

猪木ではないですが元気であればなんでも出来ますからね。

来年もここに二人元気で来れたら最高です

それではここでお酒を何杯も注文すれば高くなるので帰って部屋で安いお酒をチビチビ飲みます・・・

 
2023年10月24日 19:24

⑲ダイソー❔

DSC_0878
100均に来ております。

江ノ島まで来てダイソーに行く程なので実は100均は大好きなおじさんなんです😁うん❔緑のダイソー❔
2023年10月24日 12:43

⑱江ノ島シーキャンドル🕯️

20231024_123530-COLLAGE
この時期(11月5日まで)は江ノ島シーキャンドルといって夜になるとキャンドルを灯すイベントが行われています。

同じ火を使うのですが花火のような派手さはなく、静かな癒される空間となります。
2023年10月24日 12:36

⑰江ノ島『魚見亭』

20231024_111144-COLLAGE
江ノ島に来るとやっぱりここの『魚見亭』さんへ❗️

今年も眺めの良い一等席を取るために早めに登って来ました、今回もGET✌️
ここは生しらす丼やサザエのつぼ焼きが人気ですね👍️
2023年10月24日 11:12

⑯散歩

20231024_084237-COLLAGE
おはようございます☀️

今日も天気は良いですね👌

ここでは朝型の僕にとって朝はウォーキングほどしっかり歩かずダラダラ歩いているのでお散歩が恒例となります❗

朝の海も何回来ても最高に気持ちが良い👍️

もちろん嫁は爆睡中💤

ビーチでは朝早くからサーファー🏄‍♂️も多く出勤前に海に入ってから仕事へ行くというサーファーも数多くおられます。

僕も入りたいのですが、サーフィンで怪我をすると帰れなくなるので、嫁からサーフィン禁止令が出ております😞
海ではよく怪我するので…😞

※余談  この辺りのコンビニ駐車場に適当に停めてしまうとえらいことになります❗
なぜなら10分500円😱😱😱

DSC_0912
2023年10月24日 08:43