beach-3468107_640_コピー

HOME ≫ 高田指導員ブログ ≫

高田指導員ブログ

❼足柄サービスエリア

DSC_0821
本日の宿に到着❗️

ここの足柄サービスエリアは宿泊場所があるので毎回、江ノ島まで距離があるのでここで泊まり明日の朝に向かいます。

早いドライバーなら4時間かからないで到着するのですが、僕はここまでのらりくらりと走り、用もなくサービスエリアで止まることもあり、いつも8時間かかります😱運転がどれだけ遅いかわかると思いますが…笑

急いで得はないと思うのですが…

この足柄サービスエリアは高速道路と言うこともあり、アルコールが販売していないのが残念😞

それでは1日目の旅は終了とします!

明日は朝に富士山🗻を見てから鎌倉の長谷寺まで直行!

おやすみなさい🙇
 
2023年10月22日 22:43

➏清水サービスエリア

20231022_211557-COLLAGE
ここでは、もう食べれなくなってしまいました😅😅😅
2023年10月22日 21:22

❺静岡サービスエリア

20231022_211744-COLLAGE
ここも西安餃子が人気なのですが、ここでも餃子を辞めて今回はあんかけ焼きそばにしましたが、餃子の方が良かった😢⤵️⤵️
2023年10月22日 21:19

❹浜松サービスエリア

20231022_194055-COLLAGE
ここでは餃子が人気なのですが、今回はしぞーか おでん🍢にしました。

うーんもひとつやったな~残念😞
2023年10月22日 19:41

❸刈谷ハイウェイオアシス

20231022_181318-COLLAGE
ここのパーキングエリアの名物は画像にある『デラックストイレ』

やっぱり名古屋では八丁味噌を使った『カツなり家』の味噌カツ丼は上手い👌

20231022_182526-COLLAGE
2023年10月22日 18:18

❷ナガシマスパーランド🎢

DSC_0798
伊勢湾岸道路『ナガシマスパーランド』通過❗️

遊園地は苦手なのでコメント無し😒
2023年10月22日 17:34

❶針テラス

20231022_153135-COLLAGE
はじめに立ち寄ったのは奈良県『道の駅 針テラス』へ❗️

ここは普段からバイク乗りが多く、今日は絶好のツーリング
日和となるため数えれない程のバイク🏍️

元々二輪指導員になりたくて自動車教習所に勤めバイクは好きだったので、よくこの針テラスへは来てました😁

先ずは江ノ島までの楽しみのひとつ、道中でのサービスエリアでちょこっと食い✌️

画像にあるのは味噌アジの五平餅1つを2人でシェア。

1つ食べると初老は次のサービスエリアで食べれないので…😞

 
2023年10月22日 15:35

江ノ島&鎌倉⛵️

IMG_20171027_091022
2023年10月22日

こんにちは。今日から毎年恒例14日間の老夫婦『江ノ島&鎌倉』の旅に行って参ります🙇
高田担当のペーパードライバー教習生のお客さんには大変ご迷惑をおかけし申し訳御座いません。
僕も55歳、嫁53歳となり、老いが来るスピードがとてつもなく早く、先も見えてきている老夫婦なので残りの人生ぐらいは好きな事に時間を掛け、気が向かないときは何もせず、気が向いた時だけするという、いわゆる自分勝手、自己中、わがままに自由に生きるをモットーにしております。
その為、ペーパードライバー教習を受講されるお客さまには大変ご迷惑をおかけしますが、普段は休みが少ないのでどうかお許しください。

東山指導員はいつも通り元気に空回りしながら教習をしているので宜しくお願い致します。

今回もリアルTimeに鎌倉市や江ノ島の良いところをブログに掲載していきたいと思いますが、昨年2022年10月の江ノ島&鎌倉ブログを見て頂いた方は『また内容一緒やないか』と必ず思います、なので、ここから後のブログにご興味がある方は2022年10月分のブログを見ていただけると同じなので…笑
よっぽど暇でやることが無くなった時には今回のブログも見てください😁

高田ブログを見てくださるお客さんはとっくにお気付きだと思いますが、年間を通して毎年同じ時期に同じ場所に行ってます。

この前もいつもブログを見ていただいているお客さんから『もうすぐ和歌山のあら川に桃🍑ゲットですね。来月は奈良県大淀の梨ゲットに行くんでしょ!』と言われ僕の年間通しての動きを全て見抜かれてました…笑

そうなんです、いつも同じ時期に同じ場所、同じ店、同じ景色を見る事が好きなんです❗️

昨年のブログにも書きましたがいろんな場所に行くと新鮮さや刺激を与えて貰えると思うのですが歳なのか元々の性格なのかわかりませんが、新鮮さや刺激よりも僕ら老夫婦はいつも通り気に入った場所にいつも通り行ってみたいという開拓心がゼロという全く面白味の無い2人なのです…

なので、今回の江ノ島&鎌倉の旅もほぼ内容は同じとなりますのでどうかお許しください。

それでは出発とします!    ✋

※ 飛行機や新幹線で行くのではなく、毎年、車で行きます。理由は節約もありますが、一気に神奈川県に行ってしまうとそれまでにある地域の良いところを見落とすので、のんびり車の旅となります。
2023年10月22日 14:48

サーフィン🏄‍♂️

20231017_144156-COLLAGE
こんにちは。

今日は教習が休みなので和歌山磯の浦に早朝から波乗りに来ております❗️

やっぱり休日は海が一番です👌

今日はウエットスーツが要らんかったな😁暑い❗️

それでは帰ります✋



 
2023年10月17日 14:42

指導員会議

20231016_221819-COLLAGE
2023年10月16日

いつもペーパードライバー教習ありがとうございます。

今日はおじさん指導員2人の研修会となります❗️

場所は前にも行きましたが自宅から徒歩30秒の居酒屋『いさりび』さんへ!

画像でもわかるように電車の中をイメージしたテーブル席となります。

今日は非常に中身のある研修会となり、東山指導員が、チョコザップ会員から通常の会員に変わったと報告を受けました…非常に充実したペーパードライバー指導員の研修会でした🤭✌️

 
2023年10月16日 22:18