beach-3468107_640_コピー

HOME ≫ 高田指導員ブログ ≫

高田指導員ブログ

❿銭洗弁財天

20231023_122839-COLLAGE
ここはお金を洗い財布にいれることに寄り何倍にもなって帰ってくるなど言われる神社です。

画像でもわかるように嫁は以前も同じでしたが『どこまで洗うねん!』っていうほど洗っております…笑

また、龍の水みくじでは『大吉』を引き良いことがありそうです👍️
2023年10月23日 12:40

❾長谷寺

20231023_104650-COLLAGE



鎌倉市長谷寺へ到着。

先ずは今年も無事に鎌倉に来れたことのお礼とご挨拶から…

お寺の中にある相模湾が一望できる珍しいレストランです。
2023年10月23日 10:48

❽富士山🗻

DSC_0825
おはようございます☀️

今日は天気が良いので足柄レストからの富士山🗻がよく見えます❗️

雨男なのでこんな天気は珍しい😁

朝はスタバもあるのですが、マクド🍔🍟の方が好きなのでマクドにしました。

ここは関東なので『マック』と訂正致します🙇

※ちょっと余談

下記画像のホットコーヒーのこの飲み口は僕にとっては恐怖なのです。なぜなら大やけどの経験アリだから…
なので今は蓋を取って飲みます。どうでもええ情報でした🙇

DSC_0826
2023年10月23日 07:53

❼足柄サービスエリア

DSC_0821
本日の宿に到着❗️

ここの足柄サービスエリアは宿泊場所があるので毎回、江ノ島まで距離があるのでここで泊まり明日の朝に向かいます。

早いドライバーなら4時間かからないで到着するのですが、僕はここまでのらりくらりと走り、用もなくサービスエリアで止まることもあり、いつも8時間かかります😱運転がどれだけ遅いかわかると思いますが…笑

急いで得はないと思うのですが…

この足柄サービスエリアは高速道路と言うこともあり、アルコールが販売していないのが残念😞

それでは1日目の旅は終了とします!

明日は朝に富士山🗻を見てから鎌倉の長谷寺まで直行!

おやすみなさい🙇
 
2023年10月22日 22:43

➏清水サービスエリア

20231022_211557-COLLAGE
ここでは、もう食べれなくなってしまいました😅😅😅
2023年10月22日 21:22

❺静岡サービスエリア

20231022_211744-COLLAGE
ここも西安餃子が人気なのですが、ここでも餃子を辞めて今回はあんかけ焼きそばにしましたが、餃子の方が良かった😢⤵️⤵️
2023年10月22日 21:19

❹浜松サービスエリア

20231022_194055-COLLAGE
ここでは餃子が人気なのですが、今回はしぞーか おでん🍢にしました。

うーんもひとつやったな~残念😞
2023年10月22日 19:41

❸刈谷ハイウェイオアシス

20231022_181318-COLLAGE
ここのパーキングエリアの名物は画像にある『デラックストイレ』

やっぱり名古屋では八丁味噌を使った『カツなり家』の味噌カツ丼は上手い👌

20231022_182526-COLLAGE
2023年10月22日 18:18

❷ナガシマスパーランド🎢

DSC_0798
伊勢湾岸道路『ナガシマスパーランド』通過❗️

遊園地は苦手なのでコメント無し😒
2023年10月22日 17:34

❶針テラス

20231022_153135-COLLAGE
はじめに立ち寄ったのは奈良県『道の駅 針テラス』へ❗️

ここは普段からバイク乗りが多く、今日は絶好のツーリング
日和となるため数えれない程のバイク🏍️

元々二輪指導員になりたくて自動車教習所に勤めバイクは好きだったので、よくこの針テラスへは来てました😁

先ずは江ノ島までの楽しみのひとつ、道中でのサービスエリアでちょこっと食い✌️

画像にあるのは味噌アジの五平餅1つを2人でシェア。

1つ食べると初老は次のサービスエリアで食べれないので…😞

 
2023年10月22日 15:35