beach-3468107_640_コピー

HOME ≫ 高田指導員ブログ ≫

高田指導員ブログ

ワクチン注射💉

DSC_0524
2021年8月3日

今日はペーパードライバー講習が終了後、市民病院で1回目のコロナワクチン接種となりました。

注射嫌いでビクビクしている初老の僕も人が多いので不安でびびってる顔も見せずに平然と注射をしましたが、実は怖かった~😱😱😱😱😱

次回の2回目も嫌やな~

注射嫌いなペーパードライバースクール指導員より
2021年08月03日 18:10

伊賀上野

DSC_0523
2021年8月1日

こんにちは☀️

今日のペーパードライバー教習は○○病院の外科医👨くんと三重県伊賀まで4時限の長時間教習に行って参りました❗コースは西名阪自動車道を走り、その後、名阪国道の上野辺りまでの往復教習となりました。

途中西名阪自動車道の天理を越え高峰辺りで大雨に合い初のワイパーを作動しての教習となりました。☔

この辺りはよく雨が降る場所だと思います。

バイクの🏍️ツーリングで伊勢方面に行くときには必ず雨☔が降っていた気がします。

皆さん伊勢や名古屋方面にツーリングを行かれるときは必ず雨具は忘れずに👌

バイク🏍️乗りは道の駅『針テラス』が皆さん好きですね❗バイクのお店もあるので🎵

画像はゴールで少し休憩TIME❗

マイカーはベンツの新車を購入されました😱😱さすがドクター。

素晴らしいお仕事ですが、ハードスケジュールの為、少し休む事も覚えてくださいよ

今日でペーパードライバーは卒業となりますが、お仕事は無理せず頑張ってください👍️

それではお疲れ様でした🙇
2021年08月01日 21:08

プール🏊‍♂️

20210731_210038-COLLAGE
2021年7月31日

こんにちは。

本日、仕事が終わり、自宅でクルーザーに水を溜め、孫らのプールとして使用しています。

あっ。我が家ではゴムボートをクルーザーと呼んでいます❗(笑)
普通のプールでは我が家のやんちゃ猫が、すぐに爪で穴を空けるので…😢⤵️⤵️

プールの後はBBQ大会🏕️

また、緊急事態宣言がはじまるので、家で過ごす時間が長引きそうですね…
 
2021年07月31日 21:02

葉菜の森(はなのもり)

DSC_0520
2021年7月27日

本日、ペーパードライバー暦18年の少しひねくれた性格になられたIさん👩と最終教習(4時限)に行って参りました❗

羽曳野市を出発し、外環状線(170号線)をひたすら直進し、関西国際空港、りんくうアウトレット、泉南ロングパーク前を通過、その後、高速教習を体験、阪和自動車道『泉南IC』から南阪奈道『羽曳野IC』までの長時間教習となりました。

画像は外環状線にある道の駅『葉菜の森』でひと休み☕この中にあるホルモン焼き、タレは塩がおすすめ👌店長は強面ですが話すとオチャメです❗

教習途中の休憩では、すっかり教習を忘れ、話し込んでしまって帰る時間を大幅に越えごめんなさい🙇

教習が終わり、最後にIさんから「老体に鞭を打って頑張って❗」やって。

はい、頑張ります👊

すぐ教習中なのに教習を忘れてしまいやすいポンコツ指導員より😩

皆さんスクール選びは慎重に❗当スクールはポンコツですよ🔰
 
2021年07月27日 04:39

北千里まで

DSC_0517
2021年7月25日

こんにちは☀️

本日は、ペーパードライバー教習で堺市にお住まいのHくん(お医者さん)と長時間教習で実家の北千里まで来ております。

この辺りは環境も良く僕の近くには無い雰囲気ですね❗

なんかエエな👌
2021年07月26日 11:32

みなとグリーンひろば

20210723_103830-COLLAGE
2021年7月23日

こんにちは。

とりあえず暑いですね🔥☀️

夏は大好きなのですが、年々歳のせいか、外にいる時間に限界を感じております😩

それでは本日のペーパードライバー講習を受講された堺市にお住まいのSさんとみなとグリーンひろばまで練習にいって参りました❗

ここはSさんのお仕事でのイベントで使用することが多いようなので…

到着すると駐車場の枠が無いので少し停めづらいですね。

この後、Sさんのお母様がいる施設までお見舞い。最近は家族の方のみ10分間の面会が許されたようです。

本日もお疲れ様でした🙇

次回も宜しくお願いいたします✌️

大阪のペーパードライバー教習



 
2021年07月24日 05:54

阪神高速道路

20210719_034327-COLLAGE
2021年7月18日

こんにちは。

本日、ペーパードライバー暦6年のTくんと阪神高速道路、環状線への教習に行って参りました❗

前回の教習で阪和道の高速道路教習を実施したのでその効果もあり、うまく走れましたね💮👌

阪神高速道路は自動車専用道路となるため湾岸線を除き時速60㎞が最高速度となります。

当スクールでは、自動車教習所のように法定速度を守りなさいと言った教習はしておりません❗

流れに乗ってくださいといった教習を実施しております。なのでほとんど速度オーバーですね。

現実的な本音の指導がモットーとなります👍️

もちろん一般道も同じ指導となります❗

例えば上記の速度以外であれば、教習所でよく2輪車巻き込み防止のため『左折は道路左端に寄せなさい❗』などありますが、当スクールでは、あまり強調しません。
寄せる事よりも2輪車を確認する方を重視しております。

なので2輪車が明らかにいない場合は、無理して寄せる必要もないですからね。

もし、自分の横を強引に通ろうとする2輪車がいたら行かせば良いだけの事です。

大事なのは事故をしない為、2輪車を見ることであって、寄せる事を強調し過ぎると一番大事な見る事を忘れてしまいますからね。
もちろん交通法規は大事ですが、現実はそれが出来ない方も多くおられます。

『確認して』『寄せて』が出来る方もいますが、出来る方はペーパードライバー教習を受講しませんからね。

綺麗事を言えばどちらも指導しますと言えば良いのですが…


こんなこと言うと、教習所や大阪府警からクレーム来そうですね😢⤵️⤵️

クレームの処理は高田まで❗

 
2021年07月19日 03:43

パソコン教室

20210713_182609-COLLAGE
2021年7月13日

本日、ペーパードライバー教習を受講されたお客さんお疲れ様でした🙇

今日は仕事帰りに最近、身体と脳が著しく低下(老化)が目立つようになった為、脳の活性化を計り、7月から『パソコン教室』に通っております👍️

教習受講生のお客さんの影響もあるのですが…

今日で3回目となります。出来が悪い生徒なのでパソコン教室の先生も大変だと思います😢⤵️⤵️

いつもは指導する方なので、指導される生徒さんの気持ちにもなれるので一石二鳥ですね👌

とりあえず終わると疲れますね、帰ってビール🍺を飲みたい❗

それでは明日も通いますので本日は失礼致します🙇

脳の老化が始まりだしたペーパードライバースクール指導員、高田より
2021年07月13日 18:30

釣りsale

20210709_195447-COLLAGE
2021年7月9日

本日、2度目の投稿❗

夕方から友達と和泉市葛の葉町にある『フィッシングエイト』に来ております。sale中なので👌

そんなに上手くない釣りバカの指導員です😓

もう少し見てから帰るとします👍️
2021年07月09日 19:55

タイヤ交換『コストコ』

20210709_093111-COLLAGE
2021年7月9日

おはようございます☀️

今日は久し振りの休日ですが、ペーパードライバー講習で使用する教習車(TOYOTAAQUA)のタイヤ交換の為、コストコに来ております❗

ここのタイヤは絶対安いですね👌安いうえに、さらに5000円程のプリペイドカードも貰えます😱

教習で使用するため年間4万キロ近く走るので、どうしてもタイヤ交換のペースが早くなります😓

皆さんにもおすすめ👍️

10時開店ですが、9時00分に買い物も終了❗何で❔(笑)☀️

さすが外資系の会社、時間は、だいたいなんやね❗

大阪にあるシーズドライビングスクール
 
2021年07月09日 09:31