beach-3468107_640_コピー

HOME ≫ 高田指導員ブログ ≫

高田指導員ブログ

Mary'sChristmas🎄✨

20221223_202320-COLLAGE
Mary'sChristmas🎄🎅🎁✨

今日はスカイビル空中庭園にChristmasの雰囲気を味わいに行って参りました。

やっぱりこの時期の大阪市内はChristmasムード👌
ただペーパードライバー教習では大阪市内も走る事はあるのですがプライベートではほぼ来ないのですが…

田舎の富田林市には無いですね(/。\)

ただ高所恐怖症なのでエレベーターと空中庭園に行くまでのエスカレーターが足に力が入らず無茶苦茶怖い((( ;゚Д゚)))

画像にもありますが梅田スカイビルの地下にあるレトロ食堂『滝見小路』が昭和初期の風景が良いですね❗️
 
2022年12月24日 02:22

伊勢神宮(内宮)

20221219_192357-COLLAGE
2022年12月19日

今日は朝から伊勢神宮内宮へ❗️

内宮の方が人が混雑しているので、あえて平日にしましたが、それでも人だらけ😰年末年始は凄いことになってるのでしょうね。

もちろん『おかげ横丁』も人▪人▪人…

帰りは赤福餅と大好物のサザエを買い帰宅!

早速家でサザエと焼酎の緑茶割り😁

ただ赤福餅の無茶苦茶甘い食べ物がなぜ人気があるのか?いまだにわからず…

それでは明日のペーパードライバー教習受講の皆さん宜しくお願い致します🙇

ポンコツ指導員より✌️
2022年12月19日 19:24

伊勢神宮(外宮)

20221218_163751-COLLAGE
2022年12月18日

今日は、伊勢神宮外宮にお参りに来ております。

年末年始は混雑すると思うので…

伊勢神宮のパワーも十分貰いました!

御朱印帳も👌

伊勢に来たので麺好きな僕はやっぱり伊勢うどん店『まるみつ』さんで頂きました。

ここのお店は少し伊勢神宮から離れた場所ですが昔から値段を変えていないという女将さん👩

伊勢うどんが360円  定食でも500円と激安

昼間の時間のみ営業で昔は夜に居酒屋🏮として店を出していたのですが今はやっていないとのこと。いろいろあったみたいです。少し長く話し込んでしまいました。

それでは明日は伊勢神宮(内宮)をお参りし帰ります。

ペーパードライバーポンコツ指導員の高田より✌️😁
 
2022年12月18日 17:08

また中止😢⤵️⤵️

20221215_115818-COLLAGE
2022年12月15日

こんにちは☀️

今日はペーパードライバー教習は休みを取り串本へフィッシング🎣の予定でしたが強風の為、中止となりました😞💦

前回も暴風で中止となった為、2回連続で串本へ行けず…

なので今日は時間が出来たので久し振りに車のオイルチェンジをしております。

昔はよく自分でやっていたのですが、ここ10年以上は忙しかったのでディーラー任せでした。

たまにやると楽しいものです😁

車のオイルチェンジは車の寿命にも繋がるので…
 
2022年12月15日 11:59

毎週の食事🏮

20221214_192654-COLLAGE
2022年12月14日

今週はいつもの中華居酒屋『蒼河』ヘ❗️

この店のベスト3

1位  麻婆豆腐
2位  酢豚
3位 醤油ラーメン

となります❗️

意外とラーメンも最高👌
 
2022年12月14日 19:27

仲エエな❗️🐈️🐈‍⬛

DSC_0466
本日もペーパードライバー夜間教習が終わり自宅に帰ると冷蔵庫の上で我が家の猫ちゃん2人がこんな感じ…笑

弟(白黒)がお兄ちゃん(茶トラ白)のお尻を枕に寝てます😁

本当の兄弟ではないですが、仲がよくいつも一緒にいます❗️

長生きして欲しい🍀
2022年12月12日 21:26

お泊まり

TRIPART_0001_BURST20221211084126597_COVER
2022年12月11日

あかん😰寝不足やっ

昨日、孫ちゃんが泊まりに来たのですが、夜中に起きたとたん全然寝ない😩

画像に持っているお菓子の入ったミッキーのおもちゃが最悪でそれを振ると『カランコロン🎶カランコロン🎶』と鳴るのですが、これを何時間も鳴らされ、疲れてきたら幼稚園で歌ってたのでしょうか、深夜静まり返った我が家でこの歌を爆音で歌われ、これの繰り返し😩

朝、老夫婦はフラフラになりながらの起床。

連泊されたら死ぬな。

ただ、皆さんご安心をペーパードライバーのお客さんの運転で、必ず目が覚めると思いますので…笑✌️

 
2022年12月11日 08:55

寒いッ🥶

20221203_113110-COLLAGE
2022年12月3日

朝から少し孫ちゃんと散歩🌊

とりあえず天気は良いのですが、寒いッ🥶
2022年12月03日 11:32

わが家の忘年会🍺🎶🍺🎶🍺

20221202_201541-COLLAGE
2022年12月2日

こんにちは☀️

今日はわが家の忘年会となります❗️

今回も泉南ロングパークの『アーバンホテル』で恒例となりました。

今回は姪っ子2人とその子ども連れて行ったので大人数となりましたが子どもは楽しんでくれたのですが、おじさんは、ただただ寒い🥶
2022年12月02日 20:16

淡路島6️⃣最後はやっぱり👍

20221128_173102-COLLAGE
帰りは、定番の道の駅『あわじ』により、その後は神戸市垂水区のアジュール舞子近くのアウトレット『マリンピア神戸』へ。

やっぱり最後はハーバーランドmosaicにある『ミュンヘン』でまた、同じ席で唐揚げ❗️

神戸三宮ハーバーランドは、もうすでにクリスマスムード🎄🎅🎁✨ですね👌

1年が速い😩

 
2022年11月28日 17:20