beach-3468107_640_コピー

HOME ≫ 高田指導員ブログ ≫

高田指導員ブログ

懐かしい

20230329_202422-COLLAGE
2023年3月29日

本日、ペーパードライバー教習受講のUさん宅は僕が小学生まで住んでいた家のすぐ近くとなります❗️

久し振りなので、車を近くに停め歩いてUさん宅へ。

その途中にある桜🌸とその前に小さな川が流れる場所(画像👀📷️✨)

この川で学校の帰りによくザニガニやナマズを取りながら帰ってたので…
2023年03月29日 20:25

温泉😌♨️🍶

20230325_143624-COLLAGE
朝のメリケンパークホテルは海沿いで港がすぐなので船の汽笛で起きるのがまた良い👍富田林の田舎には無い朝…実はそれまでに起きてるのですが…笑

帰りは山側の有馬温泉を散策後、日頃は老体にムチを打っての仕事なので有馬温泉  月光園 鴻瀧館で昼食と温泉で老体を休めることに…
有馬温泉は日帰りですが…泊まると高いので😅

このパターンも毎年恒例となってます😌♨️🍶

ただ、今日は帰らないといけないのですが、勢いで『氷点下生ビール🍺』につられ飲んでしまった😵💧

風呂上がりは特に上手い🤩

なので嫁の運転で帰ります😱😱😱😱😱




2023年03月25日 14:31

有馬散策

20230325_124309-COLLAGE
2023年3月25日

有馬温泉付近は桜も7分咲きぐらいですが綺麗な桜🌸です。

綺麗な桜🌸の後で申し訳ないのですが、自販機に『タガメサイダー』😱誰が買うねん❗️
2023年03月25日 12:43

無い😭

20230325_090540-COLLAGE
2023年3月25日

おはようございます。

今日はもう1つの楽しみでもあったオリエンタルホテル『サンタモニカ』のフレンチトーストでしたが…
無~い😞💦
今は出していないとのこと…残念


土曜日ということもあり凄い人です。

画像左上はオレンジ🍊の搾りたてジュース🍹の機械❗️はじめて見たわ。スタッフがオレンジをまるごと上から入れるだけ。隣にはバナナジュース🍌

 
2023年03月25日 09:07

ミュンヘンの唐揚

20230325_091821-COLLAGE
2023年3月24日

こんにちは。

今日は大好きなミュンヘンの唐揚を求め神戸ハーバーランドへ❗️

ここに来るとやっぱりビール🍺が飲みたくなり生ビール大より大きい『デラックスジョッキ🍺画像』が最高👍なかなか呑んでも減らないけどね…笑

ただ、1つ問題が…

帰りの運転が嫁になるため神戸三宮の一般道路と環状線を走らないといけないので嫁が怖がり嫌がる😩

なので唐揚げを食べるためにミュンヘンの向かいにある神戸メリケンパークオリエンタルホテルで宿泊が必須となり、いつも非常にお高い唐揚げとなります😞

数ヵ月前にも来ましたが、神戸三宮・ハーバーランドモザイクは日に日に人が多くなってきてますね。

明日の朝はこのホテル内の『サンタモニカ』のフレンチトーストがおじさん指導員の大好物です😁

明日は帰りに日頃の疲れを取るため有馬温泉で、ひとっぷろ浴びて帰りますので…また明日✋

それでは寝ます😌🌃💤

Seasペーパードライバースクールポンコツ指導員高田より✌️
 
2023年03月24日 21:51

助手席に写真が😱

20230322_193040-COLLAGE
2023年3月22日

本日、最終教習の大阪エリアのAさん👩
職場までの車通勤と好きな温泉巡りをするために受講

初回教習は12月7日からスタート❗️約4ヶ月間の教習お疲れさまでした🙇

教習では交差点右左折や速い流れに乗る運転で苦戦しましたが今では指導員の高田より運転が上手くなられました👌

教習が終わると『先生が横にいないと落ち着いて運転が出来ないので先生の写真を貼ります』というAさん…笑

以前にも落ち着くために助手席にぬいぐるみを座らせて『ぬいぐるみの顔に先生の写真を貼りました笑』っていうお客さんもおられましたが…笑

たまにこのような事を言われる個性豊かなひと味違うお客さんもいましたが…まぁ社交辞令のようなものだと思い聞いておりましたが、今日Aさんのマイカーに乗ると目の前に僕の写真が笑(画像左)
画像右の赤枠の位置に…

『嘘やろっ!ほんまに貼ったん? ジャニーズの写真じゃなしに50歳を過ぎたおじさんの写真やで』と20分は笑いましたね

見ようによっては、お亡くなりになった方の写真にも見えるのですが…笑

さんざん笑いましたが、結構嬉しいものですね✌️

ありがとうございます🙇

ポンコツ指導員の高田より
2023年03月22日 21:00

三度目の正直

20230319_154829-COLLAGE
2023年3月19日

本日は奈良にお住まいのペーパードライバー歴32年でしたが30年と小さな嘘をついてしまったOさん👩

今日は長時間教習で大阪にある○○霊園に墓花も用意しての三度目の実践練習となりました❗️

前回までの2回教習では見事にお墓を横に通り過ぎてしまい痛恨のコースミスがありましたが本日は3度目の正直で間違わず向かったのですがまたまたお墓を横に通り過ぎてしまい😭ご先祖様も『また通り過ぎよったか』と聞こえてきそうな…笑

次回は最終教習です✌️頑張りましょう👊
2023年03月20日 08:51

ブリ大会🍲

20230314_085317-COLLAGE
2023年3月13日

今日はシーズン最後のブリパーティとなりました❗️

この時期の寒ブリはサイズよりも丸々太ったブリなので1匹でも相当の量があるため、若さあふれる姪っ子ファミリーに来てもらい食べてもらいました😁

我が家のネコチャンも大好物です😹

それでは来月からのアオリイカ釣りに向け道具チェンジに入ります❗️

ポンコツ指導員高田より✌️
2023年03月14日 08:53

韓国戦⚾️

20230310_190144-COLLAGE
2023年3月10日

こんにちは。

今日はいつも通り朝からトイレ掃除(猫😹ちゃんのトイレ含む)と床掃除のあと、車の洗車、洗車は気候が良いのでいつもよりピカピカ✨に❗️

朝早くから始めて、いつの間にか昼食も忘れ14時終了😅

よくこの内容のブログを出すのですが、皆さんはおそらく「休みやのに暇なオジサンやなぁ…」と思ってられる方も多いと思いますが…

実はその通りなのです❗️
凄く暇なおじさんなのです❗️

ただ、今日はオジさんの報告よりも、今日の一番はWBC韓国戦です⚾️韓国戦はやっぱり面白い

夜は野球観戦ビール🍺が美味しく最高👍

それでは、ねこちゃんと😹乾杯✨🍻🎶


 
2023年03月10日 19:01

串本フイッシング🐟️➋

20230309_104610-COLLAGE
結果発表❗️

残念ながらブリまではいかない大きさなのでメジロ1本でした😂

あと2本3本は欲しかったのですが…

お疲れ様です🙇

それでは寝ていないので今から4時間かけて安全運転で帰ります。

眠気ざましにアイスクリーム🍨でも食べてみます。

ペーパードライバースクールポンコツ指導員 高田より✌️
2023年03月09日 10:46