beach-3468107_640_コピー

HOME ≫ 高田指導員ブログ ≫

高田指導員ブログ

指導員研修会

DSC_0226
2023年7月17日

こんばんは。

今日の会議(いつもの居酒屋蒼河)はペーパードライバーのお客さんに対してどのような指導が最適なのかを凄く悩み考えているのかが2人の画像を見ればお分かりだと思いますが…

受講をご検討の皆さん❗️やっぱり当スクールはポンコツでした😞💦
2023年07月18日 09:12

親子丼

DSC_0706
2023年7月14日

おはようございます☀️

本日はペーパードライバー指導員の休日となります。

朝からのルーティーン後、無性にお腹が空いたのでやっと人混みがなくなってきたららぽーと堺ヘ❗️

ここのフードコートはあまり関西では聞かない人気店が多いので…

迷いに迷い選んだのは鶏三和の名古屋コーチンでガッツリ親子丼を食べてみました👌

はじめてのお店なので店員さんのおすすめを聞くことに。「名古屋コーチンは弾力と歯応えコクは抜群ですよっ」とおすすめされる

初老のおじさんが食べる量かと思いきや結構美味しかったのでペロリと…
鶏肉は大好きなのですが、ほんまに弾力と歯応えが凄い👍

この量を食べたのでもう夜まで食べれないね😅
2023年07月14日 10:36

天空

20230710_182725-COLLAGE



あら川の桃の帰りは河内長野市の『天野酒』へ❗️

最近は糖質を控えているため、普段は糖質ゼロのビール🍺なので糖質の高い日本酒はもってのほかなのですが、たまには日本酒も呑みたくなるので…

場所は昨年の10月にオープンした大阪産(もん)料理『天空』さんへ❗️

ここは江戸時代末期に出来た歴史ある酒蔵を改装したお店でなかなか味のある良い雰囲気で店員さんも愛嬌があり、優しい方ばかりのお店でした。

天野酒は好きな日本酒でここの店でしか呑めない市販されていない吟醸の生は最高に上手い👍

若い子の言い方ではヤバい👍

この店は癖になりそうで怖い
2023年07月10日 18:29

あら川の桃🍑

20230710_114638-COLLAGE
2023年7月10日

おはようございます。

ペーパードライバー指導員の休日となります。

今日は毎年恒例の和歌山県紀の川市にある『あら川の桃』を求めやって参りました。

今年はいつもの直売所ではなく、整理券がない我慢強く並ばないといけない『JA記の里直売所』に入ってみました。

平日の開店1時間前に到着しましたが既に凄い列😩

毎年この直売所の前を通ると他の直売所よりも凄い人なので何か良いのかと思い来てみました。

いつも毎年来ているというおじさんに話を聞くと、ここは目の前にJAの大型倉庫あり無くなればすぐに持って来てくれて商品も良いということ。

何か直売所の良い見分け方がないか聞いてみると、やっぱり箱などに「JAのマークが入っている桃が美味しく安心出来るよ」と教えてもらいました👌

それにしても今日は暑い☀️😵💦

帰りは久し振りに酒蔵の天野酒を呑もうと思ってます。

天野酒は後半のブログで紹介しますので…

ポンコツ高田より
2023年07月10日 11:47

第2狭山池

20230708_084936-COLLAGE
2023年7月8日

本日、朝1時限目のお客さまの近くにある第2狭山池(副池)

狭山池とは道路を挟み隣にあるのですが最近ではコメダ珈琲が出来たり遊歩道もあり、ひと休みにはもってこいですね👍

それでは今からペーパードライバー教習行って参ります✌️
2023年07月08日 08:54

休日

DSC_0698
2023年7月3日

こんにちは☀️

とりあえず暑い☀️😵💦

ペーパードライバー指導員の休日となります。

今日は休みなので朝からいつものトイレ掃除も終わり、いつの間にか釣具店の『上得意様』になっていたみたいでチケットが届いたので別に買うものは無いのですが釣具店へ直行❗️こういうのに騙されやすいタイプなおじさん。

結局、いろんな物を買ってしまい、帰ったらまた怒られるな😩
2023年07月03日 15:45

お疲れ様です🙇

DSC_0124
2023年6月30日

もう明日からは7月となります❗️

今年に入って何をしたやろ…とりあえず1日が速い。

今日も1日老体にムチを打ち疲れたのでいつもの中華居酒屋『蒼河』の酢豚とビール🍺に癒されてきます😁

今日のペーパードライバー教習を受講されたお客さまお疲れ様でした🙇

高田
2023年06月30日 20:00

教習奮闘記『紀見峠編❗️』

20230625_043505-COLLAGE
おはようございます。

今日は堺市にお住まいのペーパードライバー歴25年(40時限教習)の男性のMくんとのペーパードライバー奮闘記となります❗️

教習を受けるきっかけは年齢が一回り以上離れた奥さんと1歳の子どもさんのために運転が必要となり受講。

教習前半は、なかなか運転の恐怖心が取れず苦戦しましたが基本走行など自宅付近のスーパーなどに行く練習を何度も繰り返し練習熱心ないつも全力投球のMくんの頑張りもあり、なんとか走れるようになったので教習後半最後の課題は奥さまの実家がある和歌山県橋本市まで山越え教習となりました❗️

長時間教習で何度か橋本市紀見峠の山越えカーブ走行を練習したのですが、はじめは上手く走れずフラりゆらり…笑 ガードレールに寄って行ったりセンターラインが越えそうになるなど生きた心地もせず😱


ただ今回の山越えはフラりゆらりもなく、コーナーリングも安定し帰りはすっかり日も暮れ夜間教習も体験。

次回はいよいよ最後の教習を気持ちよく迎えることが出来そうです👌

本日もお疲れさまでした🙇

画像は教習の途中、和歌山県橋本市でガソリン⛽️給油!それにても和歌山はガソリンが安い👍

ポンコツ高田より✌️
2023年06月26日 05:50

教習奮闘記『吉野川編❗️』

20230624_110347-COLLAGE
2023年6月25日

こんにちは。

今日は長▪長▪長時間定期コース🎗️ペーパードライバー歴29年自称28歳のM👩さんの教習を紹介します❗️

Mさんとの教習は、ほぼ雨☔️今日は珍しく晴れたので吉野川の川上村にある道の駅『杉の湯川上』まで山道カーブ教習となりました❗️

教習の間は長男(20歳)さんから何度も電話があるぐらい超仲良し親子のMさん👍

ハンズフリーで息子さんと話しが出来るほど余裕の運転。

ただ、カーブ速度がたまにオーバー速度になり死ぬかと思う場面も何度か😱😱😱

それでも無事に今日も終わることが出来ました👌

それでは来月も宜しくね✌️
2023年06月25日 18:07

長野商店街 第2段❗️

20230623_115618-COLLAGE



2023年6月23日

こんにちは。

本日はペーパードライバー指導員の休日となります。

今日は以前行った河内長野商店街の中にある中華料理『長英軒』さんへ。

ここは以前のブログにも書きましたが親父と2人でよく行ったお店になり、まさか現在も営業しているとは思わず…

ただ、営業日が金曜、土曜、日曜日の11時00分~14時30分だったので前回は営業していなかったので今日は時間を作り40年以上振りに行ってみました👍

覚えているのはスープ付きの焼き飯を食べた事とカウンターのみのお店で画像にある赤い椅子を回しすぎて椅子を倒してしまい怒られたこと😅この赤い椅子に座ることが出来なかったので親父に座らせてもらったこと…

ただただ親父との思い出がよみがえり今、食べ終わったのですが味がどうだったのか、全く味わうことを忘れとったなぁ😱

この赤い椅子に座っても足がつき、一人で座れる僕を見てあの世から親父は安心してる事でしょう…笑
感無量の時間を過ごさせて頂きました。

ごちそうさまでした❗️

ポンコツ高田より✌️
2023年06月23日 14:30