beach-3468107_640_コピー

HOME高田指導員ブログ ≫ 串本へ🎣 ≫

串本へ🎣

20240209_020134-COLLAGE
こんにちは。

今回も串本まで寒ブリを狙いにフィッシングに来ております✌️

冬の海もやっぱりいね👍😁

今年初の串本ではボウズだったので😩

2回目の串本では今年一の寒波で道路が凍結の為、串本までたどり着けず安全を優先し断念😩

なので今年3度目となり釣る気満々で来ております❗

1回目が全くロッドに当たりもなく、お魚さんに完敗で帰って来たので今回は色々と作戦を変え挑むこととなりました。

この時期のブリは油ものり大きくなるので味も良くなりますが体も成長する分、その代わり頭も良くなります❗

前回に来た時は当たり(魚がエサを取りにくる)もなくと言いましたが、この時期なので魚がエサの取り方が上手くもなるので、その当たりに僕が気付いて無かったと思い、今回はは1本のロッドに集中することにしました。いつもは2本以上のロッドを置き竿にして、ブリならではのロッドの先が海に突き刺さる感じを待つのですが…画像にある感じで

なのでロッドを置くことなく常に持って小さい当たりを探る。

1番必要なのはブリのいるタナ(水深)をまず見つけることなので常にエサを着け何度もタナを変えて探らないといけないので忙しい…この寒い時期でもこの作業と10キロ前後のブリを釣り上げる力もいるので汗だくになる時も多い。

こんな感じで今回のフィッシングに挑んだのでいつもこのブログを見て皆さんも『ここまでウンチクを並べグタグタ言うてんねんから釣れてるな!』と思っているあなたっ!

期待を裏切りましょう!

またまたボーウーズ〜〜〜😭

今回もお魚さんに完敗⤵

フィッシングの面白いのは釣る楽しみと

帰って食べる楽しみもありますが特にこのお魚さんとの駆け引きが面白い👍今回も完敗しましたが釣れないと更に次に行く楽しみが増えるのです!だから辞めれない…

また、次回は違う作戦で挑むこととなります❗

今年初のブリはいつになるのでしょうか。乞うご期待✌️😁

今回もブリくんの方が僕より頭が良かったみたいです😩学生の頃もっと勉強しといたら良かったと思うおじさんでした😁

補足
去年のおみくじは大吉だったので良く釣れたんかな。今年は半吉やもんな。
なんでもええけど『半吉』ってなんなん?吉の半分?吉の半分は中吉と違うんか?小吉に負けてるの?どっちが上なん?中途半端なおみくじを引いてしまいました…












 
2024年02月09日 02:02