beach-3468107_640_コピー

HOME高田指導員ブログ ≫ 阪神タイガース木浪聖也 ≫

阪神タイガース木浪聖也

line_88767636146709
2023年10月6日

本日、午前のペーパードライバーを受講されるお客さま宅に到着寸前に、今年リーグ優勝した阪神タイガース恐怖の8番打者として大活躍した木浪聖也選手の父(画像)から『10月8日11時30分から木浪聖也特集でテレビ大阪の番組に出るかも』っていう連絡がきました。

どうぞ皆さん、オヤジの方はともかく木浪聖也選手を応援してあげてください❗️

木浪聖也選手は青森山田高校出身で息子も同じ学校の同学年で一緒に野球をしていたのでそれ依頼の友人です。

夏の予選は青森に子供の高校野球を応援に行くのですが応援時間よりもオヤジだけで青森市街の飲み屋に行く時間の方が長かったんと違うかな…笑

青森野球部員で1年生2年生からスターティングメンバーに選ばれて試合に出ていたのが木浪聖也選手と現在中日からDNAに移籍した京田陽太選手でした。

当時、青森山田高校は数百名と言われるほど選手層も厚かったので、この二人が1年生2年生でレギュラーに選ばれるのは珍しいほどでしたね。
それだけズバ抜けた才能の2人でした👌関西や関東から野球留学する選手のほとんどが中学校の硬式野球チーム(ボーイズリーグやシニアリーグ)でスカウトされ行くので中学校では日本代表選手や関西代表選手が多くいる中でのレギュラーなので2人の凄さがわかると思います。

息子が3年生の時にはサードに木浪聖也、ショートに京田陽太がいたので投手だった息子はよく言っていたのですが、守備が完璧なチームだったのでホームラン以外は打たれてもどうにかなんねん!と言ってましたね😃なので息子が打たれても助けてもらってました…笑

木浪聖也の目立ちたがりやの父も良いのですが、母も兄弟も我が家とは違い素晴らしい家族で家族全員のサポートもあり、木浪聖也も野球に打ち込む事が出来たのでしょう。
中日の京田陽太選手の両親も人間が出来ているので凄い良いですよ❗️ただ京田陽太の父にお酒を呑ませ過ぎて、母からこっぴどく怒られましたが…笑 

プロに行く選手は野球センスや才能もありますが何より家族のサポートも良かったのでしょう👌

なので明後日の8日テレビ大阪て放送する木浪聖也特集見てあげてください👍
僕も内容は知らないのですが、出たがりのオヤジが出るみたいなので…✌️

これからも阪神タイガースの木浪聖也選手の応援宜しくお願いします🙇⤵️



 
2023年10月06日 21:15