beach-3468107_640_コピー

HOME高田指導員ブログ ≫ 教習奮闘記『紀見峠編❗️』 ≫

教習奮闘記『紀見峠編❗️』

20230625_043505-COLLAGE
おはようございます。

今日は堺市にお住まいのペーパードライバー歴25年(40時限教習)の男性のMくんとのペーパードライバー奮闘記となります❗️

教習を受けるきっかけは年齢が一回り以上離れた奥さんと1歳の子どもさんのために運転が必要となり受講。

教習前半は、なかなか運転の恐怖心が取れず苦戦しましたが基本走行など自宅付近のスーパーなどに行く練習を何度も繰り返し練習熱心ないつも全力投球のMくんの頑張りもあり、なんとか走れるようになったので教習後半最後の課題は奥さまの実家がある和歌山県橋本市まで山越え教習となりました❗️

長時間教習で何度か橋本市紀見峠の山越えカーブ走行を練習したのですが、はじめは上手く走れずフラりゆらり…笑 ガードレールに寄って行ったりセンターラインが越えそうになるなど生きた心地もせず😱


ただ今回の山越えはフラりゆらりもなく、コーナーリングも安定し帰りはすっかり日も暮れ夜間教習も体験。

次回はいよいよ最後の教習を気持ちよく迎えることが出来そうです👌

本日もお疲れさまでした🙇

画像は教習の途中、和歌山県橋本市でガソリン⛽️給油!それにても和歌山はガソリンが安い👍

ポンコツ高田より✌️
2023年06月26日 05:50