beach-3468107_640_コピー

HOME高田指導員ブログ ≫ スタンド・バイ・ミー1️⃣幼少期編 ≫

スタンド・バイ・ミー1️⃣幼少期編

DSC_0580~2
2021年10月28日

おはようございます☀️

今日は朝からいつものルーティーン後、マイカーの洗車とオイルチェンジに行って参りました👍️(オイルチェンジは定期的にすると車は長持ちしますからね👌)

その後、習い事であるパソコン🧑‍💻教室に行き、昼から時間が出来たので、前から久し振りに行こうと考えてた幼少期に過ごした場所へ直行!(現在の自宅から車で15分程)近いのですがなかなか行かないものです。

画像にあるのが小学校まで住んでいた自宅(団地)となります。

夏休みは、早朝から裏にある山でカブトムシ🪲やクワガタを取りに行き、昼からは近くの川(石川)で泳ぐ毎日。

なので、言うまでもないですが成績はもちろん駄目😞

僕のこの遺伝子は息子らにも受け継ぎやっぱり成績は駄目😱

余談ですがこの頃はカブトムシやクワガタをゲンジ(源氏)と呼んでいましたね。今は呼ばないのでしょうか❔

ただ、早朝に待ち合わせをしてゲンジを取りに行くのですが、待ち合わせ場所に寝坊で来ない友達には、今であれば携帯電話で連絡を取れるのでしょうが…それも出来ず、早朝に友達の家のドアも叩けず、(この団地にはインターホンが付いてる家はなかったと思います😱)

この時に考えたのが、いつも遅れる友達は決まっていたので、寝る前に足や手首にタコ糸を巻いて寝てもらう作戦!

画像にあるようにこんな感じで友達同士タコ糸をベランダを通して繋ぎ、お互い遅れたときは引っ張り合ってましたね(笑)

原始的ですが、引っ張るのが楽しみでしょうがなかったのを覚えてます。

これをしてから夜にこっそり抜け出すのも出来ましたが…

それではもう少しウロウロしてみます❗️

スタンド・バイ・ミー2️⃣編に続く…
2021年10月28日 12:33