beach-3468107_640_コピー

HOME高田指導員ブログ ≫ 金剛山⛰️ ≫

金剛山⛰️

20210807_112520-COLLAGE
2021年8月7日

こんにちは☀️暑い🔥☀️

今日、ペーパードライバー教習1時限目受講のNさんとNさんの好きな山登り『金剛山』までの教習となりました👍️

僕が子供の頃は学校から毎年登らされましたが、当時は楽しみでしょうがなかったのですが、今、おじさんの僕が登ると命にかかわりますね(笑)年月というものは怖い😓

現在はロープウェー使用出来ませんが、その場所で少し休憩。

車から降りるとビックリするぐらい涼しい❗

余談ですが、ちょうどこの一番暑い時期(当時、高校1年生16歳)に地元の友人3人でバイクで金剛山まで❕小さいテント1つを持ってキャンプをしたのですが、夜になると涼しい次元ではなく、寝たら死ぬなと思うぐらい凍えるほどの寒さ😨

その時の服装も真夏なのでTシャツ👕1枚😱全く無知な16歳素人3人のキャンプ🎄⛺は怖いですね。。。

なので火をおこし1日中、焚き火で暖をとってました。

ただ、山の上は空気が清んでいる為、電球の明かりが必要ないほど、眩しいぐらいの星空で、星の明かりで周りが明るく、それと飽きるぐらい、こんなに流れ星って🌠見えるんやと感動したのは今でも目に焼き付いています👍️


教習の帰りには、道路にシマヘビ🐍が飛び出して来たのですがNさんの華麗なハンドル裁きでかわし、ヘビさんは無事👌
そしてヘビさん🐍は若干会釈をしてどこかへ❗

そして教習は終了❗

お疲れ様でした🙇

次回は大阪市内教習となりますが、頑張りましょう👊
 
2021年08月07日 11:27