大阪府でペーパードライバー教習をお考えのお客さまは安全・安心な国家指導員資格・メンタル心理カウンセラー資格を有する指導員がいるシーズペーパードライバースクールへ!どうぞ宜しくお願い致します。

大阪府堺市や南大阪でペーパードライバー教習を受講されるお客様に広く・深く・楽しく・安心できる運転指導を心掛けております。受講されるお客さまに少しでも受講して良かったと思って頂けるように最大のお手伝いをいたします。

海

HOME高田指導員ブログ ≫ お客様からのご質問回答! ≫

お客様からのご質問回答!

2019年1月17日(木)

大阪府堺市北区のペーパードライバー講習を受講されたお客様のご質問!

 

ご質問内容「運転中は恐怖心と緊張がひどいんです、どうすれば緊張しないで運転できますか???」

Ans.はい、皆さんは緊張したり恐怖心が運転中はダメだとお考えになるお客様が多いのですが、僕(高田)自身、これは逆で、緊張や恐怖心は必要だと思いますね。

緊張や恐怖心がないドライバーが多いので事故が減らないのでは・・・ドライバーは鉄の塊を動かすわけです。一つ間違えると人を殺す道具にもなるわけなので必ず緊張は必要だと思います。

緊張や怖さのあるドライバーほど良い運転が出来ますよ。

自信をもって緊張してくださいね

2019年01月17日 20:44